あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨命の力

f:id:hinatamary1113:20200102124314j:image

 
幼子のエネルギーのように

 

少しの間  会わずにいると 

見違える程大きくなっていく  子供達

 

それは  内から外へ溢れ出る

不思議なエネルギーの塊のよう

 

感情が昂ると

それをどうしたら良いか分からない

弾けてしまいそうな姿

 

大人はただ見とれて

笑顔を向けるしかなくなってしまう

 

走り回り  動き回り

そして  止まった時には

爆睡しているような

 

加減など知らず  力一杯

目の前の全てに向き合う

 

・・・大人になって  忘れていた

 

キラキラして

ピカピカで

 

ものすごいスピードの動きと静寂が

繰り返される命の力

 

果てしない可能性を秘めて

命が磨かれていく…。

 

この感じ

子供のような感覚が

今始まっていく

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

令和になって 

初めて迎えたお正月

 

三が日の

その一日一日は

普段と違う  流れの中で

大切な時を刻んで

 

とても厳粛だったり

歓びが溢れることだったり 

あらっ💨💦(>_<)なんて時も…。

そうやって  不思議な時間が流れていく

 

初詣

初夢

事始め……etc.

いつもと変わりは無いけれど

始まっていく感覚

 

その空間の中で

肩書きも  何もない

ただ一人として居られるように

 

誰かの  何かではない

自分自身として存在できるように

 

自分が  その他の世界が

新しい世界へ …。

始まりの予感

 

 

この時

この瞬間に

焦点を絞るだけ

 

 

それは  子供の時のように

ただ  ただ思い切り動いて

 

時には止まって 

静寂に  身を置き

 

軽やかになる方へ

舵をきる

 

豊かな世界が始まる予感に

胸を膨らませて…。

 

今夜  見るのは

初夢

 

重たい荷物を  全部投げ捨てて

美しい夢の世界に流れ込んでいく

 

健やかな眠りの前には

 

大切な人の幸せを祈ろう

 

あなたが幸せなこと

私が幸せなこと

 

・・・この世界が愛に溢れていること

 

心から祈って

豊かな眠りの世界へ…。

mary