あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨限りある世界の中で


f:id:hinatamary1113:20200117113547j:image

 

現身

生きとしいけるもの  全てが

感覚を広げていくような世界の中では

 

心・霊(たましい)の

在り方が大切なこと…らしいのです。

 

柔らかな静寂に 

いつも身を置いて居ると

 

自分の周りに境の無い世界が

現実となって動き出します

 

口から出た言葉の内の本質や

意図したことさえ

真実の姿で現れて 

映し出されていくような気がします

 

日々の現身そのものが

有りの侭  全てに反映されて

光や  響きとして現れるので

 

自分の内側が

どのような動きをしているのか

知っていることは

とても  大切なことなのだと思います

 

 

小さな個としての

自分の内に在る世界は

 

直結して広い世界へと繋がっている…。

 

心穏やかな世界を  自分の内に築いたら

平和の一部となれるような気がします

 

それは  無理やりでなく

自然に  

 

いつも  心の中に在る平和の場所へ

帰って行くだけなのです

 

 

そして(できるなら) 

自分の本音を偽らずに過ごしていると

自分のことも  誰かのことも

疑うことはなくなっていきます

 

自分には無い  偽りや疑いの感覚を

想像できなくなるからです

 

沢山の人が  そんな感覚を捉えて

これから  本質を

より  磨いていくのかもしれません

 

 

例えば  身体が固まって

動けなくなってしまうような感覚も

今までは

困ったことだと思っていたのに

 

偽っている現実を 

無意識の内に  本来の自分が静止させている

その現れなのだとしたら…。

 

動かない身体が示すサインは

大切にしなければいけません

 

動ける方へ  舵を切ることや

息を止めずに  深く呼吸できる空間で

多くの時間を過ごせるように工夫して…。

 

周りの世界が  美しく在るか

時々  見回してみるのです

 

そうして  緩やかな空気の中で

自分も有りの侭居られたら

周りの世界のことが

全く  気にならなくなるようです

 

全ては  内側の世界が反映されているのなら

自分を整えるだけでいいのです

 

無理やりでなく

自然に…。

 

沢山の恵みに気付きやすくなって

安心していられます

 

心の中に在る

平和な場所が在るだけなのです

 

そして  現身を大切にしたくなるのです

 

この世界が大切に思えてきます

 

同じ大地の上にいて

生きていることが  愛しくなるのです

 

そして  遠くにいても

あなたの幸せをお祈りします

mary