あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨オリジナル


f:id:hinatamary1113:20200130122352j:image

 

何かを見て  美しく感じて

自分にとって大切だと思って

大切にする

 

美しく見えるかどうかも

大切だと想うかも

具体的(援助や手当て)に大切にすることも

 

皆  各々の中にある

感性や本能や  計算に

従って居るのかもしれません

 

だとしたら…。

全て  オリジナル

 

自分の世界が感じていることは

誰にも真似はできないし 

 

誰かの世界の輝きは

自分の世界の輝きでは無い…?

 

だから

自分の感じ方を  信頼してみることにして

 

今  何を感じたか注意深く見守ります

 

そうでないと  知らないまま

通り過ぎてしまうから…。

 

悲しかったり

苦しかったり

辛いことを

 

自分のことなのに

知らないで通り過ぎてしまいます

 

気付いても  知らん顔して

無かったもののように 振る舞って

目を瞑ってしまうのは

 

せっかく豊かな感性が有るのを

鈍らせてしまいます

 

もしかして  心の奥で

弱味を認めたら

自分が崩れてしまいそう…。

そんな風に感じる時もあるかもしれない

 

他人に話したら  笑われそうで

恥ずかしい…。

そんな風に感じることもありますが

 

笑われる相手なのが分かったら

違うふるさとから来ている…?

かもしれません

 

言葉や感性が違うのは仕方ない

 

自分らしくいられたら  きっと

同じものが響く相手を見つけられる

そんなことに出逢えます

 

そして  楽しくしていたら

知らない内に  笑った相手まで

輪の中にいるかもしれません

 

オリジナルは 

周りと余りにも違う時もあるのです

 

オリジナルは

今はまだ 

周りが驚いてしまうかもしれません

 

でも  あなたが そして 私が

オリジナルを大事にして輝いたら

 

同じものを持った人が響いて

見つけてくれること

信じられる気がします

 

明日  特別な人に

出逢えるかもしれないから

 

自分のことを励ましてみるのです

 

春は  もう直ぐ其所まで来ています

 

辛い日を過ごして来たなら

春のような暖かい日が待ち遠しくて

嬉しくなるかもしれません…。

 

あなたが 

幸せに笑っていたら…それだけで

 

同じ青空の下にいて

あなたの幸せをお祈りします

mary