あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨そのまま


f:id:hinatamary1113:20200211141329j:image

 

暗い暗い  真っ黒な新月の夜には

星の光は  月夜の晩より

輝いて届きます

 

日暮れの空は  黄色から薄紫へ

 

暗くなるのは  寂しさを誘うけど

そのまま  黄昏時に滑り込み

暗い夜を楽しみましょう

 

例えば心が  夜のような暗闇の底

哀しみに沈んでいくのなら

 

恐くなって  大抵はもがいてしまう

 

それとも  知ってもいない哀しみは

嫌なものだと思い込み 

遠ざかりたくなるかもしれない

 

喜びを受けとるのは簡単で

哀しみは  受けとれず拒んでしまう

 

嬉しい時には  喜びを

哀しい時には  胸の痛みを

 

せっかく貰ったものだから

大切に…。

 

だって

 

もしかしたら  本当の喜びは

哀しみの中に隠れているかもしれないから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

光を求め過ぎたなら

影がさすのを赦せずに

 

真っ暗過ぎてしまったら

光がさすのを信じ切れずに

 

もて余してしまいます

 

光も影もこの世界の

大切な一部だと

何処からか知らされて

 

外の世界を  そのままに

自分の内も  有りの侭居られたら

 

この世界に恵まれた  そのままに

 

何か足さず

何も引かず

 

そのまま  そのまま

そっと壊さず感じます

 

暗い夜には  暗さに浸り

明るい朝には  光に溶けて

 

そのまま  そのまま居る練習…の途中です

 

喜びに満たされた  笑顔の人が 

目の前に現れたなら

 

そのままに

 

哀しみに満たされた  泣き顔の人が

目の前に現れるなら

 

そのままと

 

今の中に居られるように…。

 

夜が明けて

欠け始めている白い月を見上げて

 

明るくても   暗くても 

そのまま感じて

 

そして  雨でも照っても曇りでも

そのまま受け取って

 

あなたの幸せをお祈りします

mary