あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨豊かさ

 

好きなものを  心の中に集めたら


f:id:hinatamary1113:20200211230911j:image

空         雲         光         風       山       川      


f:id:hinatamary1113:20200211231817j:image

木         草       花


f:id:hinatamary1113:20200211230945j:image

海         月        星

それから      あなた

 

そして          わたし

 

数えたら  切りがない

好きを感じて

安らぎをくれる沢山のもの

 

 

それから

会話

動物

etc.

・・・心が元気になる 

小さなスイッチ

 

 

みんな  思ったら現れて

忘れていたら   また

再び  心の扉をノックする

 

 

見える世界に在って 

好きと感じるものは

身の回りに溢れている

 

けれど

それだけじゃ  好奇心は満たされないから

 

見えない世界や 

知らないもののところに飛んでいく

 

そんなことも  時には必要なのかもしれない

 

この世界の全てが揃って

この世界になっている…だとしたら

 

一歩下がって 

この世界を眺めたら

新しい豊かさの発見があるかもしれない

 

豊かに感じる形は

人各々なのだから

 

自分自身が  満たされるものが

何だったのか…。

 

一日一日感じて  思い出して

そして  豊かな世界に辿り着けるように…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

好きなものは  元気をくれて

ほっとする

 

知らなければ  ドキドキして

非日常の扉を開ける

 

豊かさは 

同じ経験をしたからといって

誰もが受け取れるものではない

 

そう  ある時に

知らされたような気がして

 

豊かさは 

同じものが有るからといって

全ての人の共通な感覚ではないのだから

 

それならば

豊かになるには  

豊かさを感じるしかないらしい

 

生きているうちに

生きていて感じられる

豊かな世界を 

私の内に満たしていく  それだけ

 

一日  一瞬の中に豊かさが

散りばめられて輝きだすのを

大歓迎して迎えられるなら

 

この一生は  大成功なのかもしれない

 

大好きなものが 

胸一杯に溢れてきて

涙となって頬をつたう

 

おとぎ話や  夢物語ではない

日常の一コマは

何処までも  広がって

私を満たしていくのだから

 

豊かな私は  日々の暮らしから

豊かさを受け取って  より満たされて

 

この同じ空の下

あなたの幸せを祈らずに居られない

 

だって  あなたはわたしの中に生きていて

わたしは  あなたを大切に想うのだから

 

幸せは  あなたの中に…。

mary