あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨欲しいもの

欲しいもの…有りますか?

 

直ぐに手に入るようなものでなく 

手の届きそうもないことや

何故か物足りないような時

 

欲しがってはいけないらしい…。

 

知っている人は…。

知っているのかもしれません

 

それは

  1. 無い(不足)ということに焦点を当ててしまうから…。
  2. 自分の力(頑張る・無理する)でコントロールしようとしてしまう
  3. 欲しいものを限定すると願いが難しくなって叶い難いetc.

 

肩の力を抜いて

 

『助けてください』と

お願いすることや

 

自分自身が欲しいものを 

人生に招き入れると  許可を出す

そんな感じ…。

 

恵まれるのは

思ったものではないかもしれない

でも

それで《いい》  らしいのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば  

欲しいものが

 

友人

恋人

パートナー

などの  人間関係なら

 

自分と相手があることだから

気長に  ゆったり構えます

 

そして  自分の大好きな気持ちや

大切に想う気持ちを大切にしながら

沢山の人に会いに行くこと

 

学校

ワークショップ

などの経験や学びだったら…。

 

先ず  気になるところへ近づいて行く

そして  やってみる

続ける覚悟や  止める勇気を

いつでも持ちながら…。

 

副収入

増収

副業

などの経済的なことだったら

 

お金を大切に扱うこと。

支払いは  貯めずに直ぐにする

それから生きたお金を使うこと…らしいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

欲しいものは  人各々

 

その時その時  違います

 

瞬間

足りないとか  失ったと感じて

欲しくなる…。

 

そこには  周りに見える

他の基準が入っているかもしれないから

 

『本当に?』

『心から欲しい?』

 

『私の欲しいのは何?』

そう  心の中で会話して

答えに耳を傾けます

 

ただ  目の前に在ることに

夢中になっていることが

大きな力になるらしい

 

人の物差しでは計れない

進む道が見えてきて

 

そして  少しずつ

満たされることを学んだら 

 

目に写るものが  《在る》に変わります

 

今  恵まれた一瞬に

全てが詰まっているようで

胸に熱いものが込み上げたりするのです

 

それは  誰かのくれるものではなくて

自分の内に溢れてきます

 

その繰り返し

そうしていたら

手が届かないと思っていたものは

 

目の前に現れる…かもしれません

 

近くに有ると

輝きは見え難くて

通り過ぎてしまうから

 

目の前に集中してみるのです

 

今  サラサラと

雨の降る音が響いて

大地が潤っていきます

 

本当に欲しいものは  何ですか? 

 

見つかりますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします

mary