あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨歴史

過去の長い長い時間の中に 起きた全ては

ライブラリーに保管されている…。

そんなことを聞いたことがありますか?

 

 

有った出来事の何もかも  全て

 

自分でも思い出せないような

小さなことまでが

大切に保管されるらしいのです


f:id:hinatamary1113:20200217114052j:image

 

想像すると ドキドキします(*^^*)

 

過去の中で

起きてしまった出来事が

浮かんできます

 

悔やんでも消せない過去

戻りたくなるような幸せな時間

 

一人一人違った歴史 

それが記録として残っていく…。

 

誰もが知っている有名な人も

僅かな時間で  この世界を去る人も

 

生きたこと全てが記録され

大きな図書館に残されるらしいのです

 

 

『だから  何?』・・・(^_^)そう

それは  特別なことではなくて

皆  同じです

 

今行っている全てが  ちゃんと残されて

世界🌎の一部になるらしい…。

それだけのこと

 

例えば  何処にでも

愛を一杯に感じていたら

それが残っていくし

 

不足や恐れも…。

みんな残されるらしいのです

 

そんな全てが詰まっている

一つのライブラリーは

誰かが訪ねていって必要なことを調べたり

 

困った時には 大きな一つの知恵として

誰かの許へ報せにきたりする

 

何故だかワクワクしてきます

 

終わってしまった戻れない過去と

これから始まるふるえるような未来の間で

 

今の自分が  キラキラと輝き出して

《大切》に想うのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

未来から

まだ  起こっていない出来事を感じて

様々な感情が浮かんできます

 

喜びや希望が

いっぱい詰まった感情です

 

身体の奥から湧き上がる

説明できないふるえ…みたいな。

 

自分のことなのに  説明できない

・・・何も確定していない未来のこと

 

でも

今の自分のことなら…。

 

爪先が北か南か  東か西を向くことや

進むか止まるか  退くか…。それから

自分の心の中で何を想うか

・・・それくらいは決められます

 

自分の人生という航海を進むのに

誰かに舵を任せることはできないから…。

 

残っていく  全ての中に自分が在って

歴史の中で  混ざり合って

全てが一つになったとしても

 

今  生きている

これまで生きてきたこと

これから生きていく流れの中で

愛と共に時を刻んでいられますように…。

 

それが  たぶん

私の決めて来たことのような気がします

 

小さなさざ波のように

愛が広がっていくことを想います

 

雨上がり  静かな時の流れの中で

あなたの幸せを  お祈りします

mary