あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨辛いと感じたら…。


f:id:hinatamary1113:20200220123539j:image

言い訳は苦しくて

嘘はもっと苦しくなって

 

自分が誰だか分からなくなる

 

 

辛いのは  苦しいからじゃない

 

自分が自分でなくなるから

 

 

飾るのは愉しくて

 

背伸びは  もっと刺激的

 

でも  どんどん自分を遠ざけていく

 

 

辛いのは  背伸びに疲れたのじゃなく

 

何処にも自分が見つからないから

 

 

だから  そのまま

どうぞ  そのまま

 

止まった流れの中だから

殻を脱ぎ捨てて行くように

真実(ほんとう)の

自分へと還っていきます

 

目の前に現れることの中に

過去のできなかったことが浮かんできたら

 

少し辛いけど  そこから逃げずに

なるがまま居てみます

 

今行っていることが 

過去の痛みを  ほんの少し和らげて

 

あんなに苦しかったことを

流していくかもしれません

 

そして  今まで

似たようなことばかりで躓いていたのに

・・・2度と起こらなくなるみたいです

 

過去からも  未来からも応援されて

今  決めてきた課題は終わっていく…。

 

そんなことも起こります。

それは想像なのかもしれないですが

本当にあるのです(*^-^*)

 

ゆっくり  そのままの自分で

何度も同じようなことをやっている?

なんて感じたら…。

 

今の自分が元気になれることをして

今までとは少し違ったことをして

 

もう  これ以上

自分らしく居られないくらい

自分でいて

 

乗り越えてしまいます

 

そして  学び終わったことを

自分自身でお祝いしたら

 

明日同じことは起こらなくなります

 

春色の服を着て

軽やかに外を歩いてみませんか?

 

あなたの幸せをお祈りします

mary