あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨真実(ほんとう)の答え

 


f:id:hinatamary1113:20200224003547j:image

返事

誰かに話しかけられて  

よく分からないのに  頷くことがありました

 

その場の雰囲気を壊したくなくて

嫌な顔ができずに  頷くことがありました

 

・・・そんなの 

社会人だったら当たり前でしょう?

 

でも…。

そうしていたら  身体を壊してしまいます

 

自分が壊れていくのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分が思っているのと  反対のことをしたら

真実の姿とは   違う自分が生まれてしまう

 

ずっと続けていくと

真実ではない自分の方が 

力を持って 

 

真実の自分が 

どんどん小さくなってしまいます

 

そうしていると  

自分が  何者か分からなくなって

思い出せないことばかり

 

例えば 

好きなこと 

好きな場所

 

ワクワクしたり

楽しいことが何なのか

忘れ去られてしまうのです

 

・・・そうでなかったら  いいのです

 

真実の自分が  心の中にちゃんと居て

周りで何が起きたとしても

 

自分で楽しいことを探せるから…。

 

上手くいかない時だって

自分の全部を否定して 

 

信じることができなくなったりしないから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心から安心できるには

真実の自分を  知ることから始めていきます

 

自分の意志を捨てないで 

大切にする方法を探していきます

 

何処にでも 

真実の自分を生み出していく

そう  決めます

 

いつでも 

誰かに合わせて返事をしたり

分からないのに

分かっているような顔をして

 

頷くのを止めるだけ

 

それだけなのに  

少し元気になる気がします

 

自分の気持ちを知っていますか?

 

今  違う自分が

大きくなってしまっていたら

生きるのが  苦しいかもしれません

 

まだ途中…。

練習すれば   真実の自分を

いつも感じられるようになるかもしれない

 

毎日の  小さな真実の積み重ねは

未来への  安らぎに繋がっていく

 

・・・そんな気がするのです

 

春は終わりや始まりの

環境が変化する季節です

 

YESもNOも大切に

うん。とか  ううん。を

簡単に使わずに

真実の  答えを探してください

 

だって  それがあなた

そして  わたしです

 

そうして  何処にでも真実の自分を

生み出していかれますように…。

 

同じ  空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary