あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨訪れた季節の中で…。


f:id:hinatamary1113:20200224223936j:image

生きる力

生き物は  大地と響き合って

今  何時なのかを

感じるのかもしれません

 

草木が芽吹き  花が咲き

命の輝きそのままに  煌めいて

次々に  共鳴していきます

 

大地の上の冷たさと

南から来た春一番が混ざり合い

空気の流れが変わります

 

渦巻くように

勢いを増しながら流れていって

誰かや  何かの許へ報せにいきます

 

『・・・春ですよ。目を覚まして』

そして  一日一日

春は鮮やかに 

彩りを増していきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

季節の流れ

寒い季節には  動きが止まって

死んだように見えていたものさえ

 

息を吹き替えし

明るい陽射しの中で動き始めます

 

生き物の体内時計

 

止まった間に  たっぷり休養して

蓄えたエネルギーを

違う形に変換して  放出していく…感じ

 

きっと  誰もがみんな

感じているのかもしれません

 

ただ  忘れているだけ

 

仕舞い込んでしまった感覚が

鈍くなっているだけ

 

毎日が忙し過ぎて

見ないようにしているだけ

そんなこと  あるかもしれません

 

人の外見は  季節が移り変わっても

植物のように目に映る

変化を見ることはありません

 

芽吹くことも

咲かせる花も無いのです

 

でも  敏感に周りの命と共鳴したら

目に映りはしないけど 

心の中に  身体の動きに

変化を覚えるかもしれません

 

空の色の違い  雲の形  星の光

一歩外へ出てみたら 

驚く程 

昨日と違っていることが見つかります 

 

気付いてください

そして見つけてください

 

風の匂い

鳥の声

草木の気配

 

心に響き渡る音色となって 

春の振動を伝えています

 

摘み草をして 

命を分けて貰ったり

お花見をして

目を楽しませて貰ったら

 

未だ  始まったばかりの

春からの贈り物

 

受け取れるかもしれません

 

花曇りの空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary