あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨溢れる想い

f:id:hinatamary1113:20200318020434j:image

 

意欲の灯り

もし  今

どうしてもやりたいことが有るのなら

出来る限り 

やりたいことに

集中する…。

 

それは 

とても  重要なことかもしれません

 

他から見たら

我が儘だと  言われたり

 

変わった人に見えるかもしれない

けれど

大切なこと…なのかもしれないのです

 

明日になったら

その  やる気を焚き付ける情熱は

消え去ってしまうかもしれないのです

 

今  やりたいことが有るなら 

ただ  行動することに集中して

全力を尽くしてみます

 

そうして  形にしてみます

 

例え  その結果が

誰かに認めて貰えなくても

 

その時には   

何も  結果を残せなくても

 

心の中で  情熱が冷めない内に 

自分に行動する許可を出して

動き始めたら…。

いいことが有るような気がします

 

準備が整わないから  とか

失敗するかもしれないから  とか

 

そんな事を考えている時間も

自由に使えるエネルギーも

全て注ぎ込んで

 

始めてみます

 

初めの一歩さえ踏み出したら 

いいのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば

一冊の本を読み始める時

手に取った本のページを開かなければ

物語は始まらない

 

物語の初めに立たなければ

ハッピーエンドには

たどり着けないのです

 

やりたい何かが有るというのは

とても  大きな恵みなのかもしれません

 

他人の不幸を願うことや

明日の心配をすることや

昨日までに遭ったことに囚われて 

 

今  やりたいことから

目を逸らしてしまったら

 

全く違う明日が

来るのかもしれません

 

やりたいことに集中したら

何かを  生み出せるような気がします

 

小説を書いている人が居るのも

思考を哲学するのも

花を活けるのも

 

大きな声で歌を唄うのも

計算をするのも

誰かと話をするのも

 

瞑想して

真実の自分と向き合うのだってetc.

 

もし  今

本当にやりたいと思うなら 

その一歩に集中して 

エネルギーを注いだら

始まる気がするのです

 

今  できることも

勿論  大事かもしれないけれど

 

何より

自分がやりたいと思ったことを

やったこと

やっていること

やりつづけることは

 

自分を  今居る場所と別の

何処か違う世界へ連れていってくれる

・・・そんな気がするのです

 

誰かの創った世界ではなく

 

自分の世界が

広がって

豊かになっていくのだと思うから

 

『やりたい』と  思う

その情熱の灯を  燃やし続けて

行動することが  大事かもしれません

 

一人の世界を  膨らませる機会は

度々訪れてはくれないから

 

感じていることの中に

『やりたい』と  思うことを見つけて 

動き出す…。

 

初めのドキドキは

ワクワクへと変化して

世界は無限に広がっていきます

 

そんな想像をするだけで

心が軽くなって

どこまでも  飛んで行けそうな気がします

 

想いは形に…。

可能性は  ∞無限大

 

きっと 誰にもその時が

訪れるような気がします

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary