あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨違った思考

f:id:hinatamary1113:20200407154940j:image

 

想い

 

同じ考えの人は  何処を探しても

きっと居ないのだと思います

 

相手の考えを想像できる…。

察しがつく…。

それ程の  近しい人を見つけられたら

それは一生の宝物なのだと思います

 

 

考えの同じ人は  《居ない》  のだ  と

分かっているつもりなのに

違うことが 

とても気になる時があります

 

何かが  心の琴線に触れている…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人と距離を作ることで

よく  見えることがあります

 

今迄  モヤモヤしていたものが

ハッキリと見えるような感じです

 

モヤモヤは  そのままにしていると

複雑な感情がくっついて

分かり難くなることがあります

 

誰かとの考えの違いは

湧き上がる感情とは  別のことだから

 

相手と考えが違うことを

《違う》と知るだけで

楽になるような気がします

 

人との距離を  否応なく

とらなければならない  今だから

違いを  ハッキリ見る

チャンスだと  思いませんか…?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

湧き上がる感情…。

怒りとか  憎悪とかetc.

 

考えが違うだけなのに  やってくる 

その  感情って→(*_*)

何処からくるのでしょう

 

怒りや憎しみは  二次的な感情で

 

傷ついた痛みや

怯えて不安になった時…etc.に

 

何か(対象)に対して

向けられるもの

・・・なのだと聞いたことがあります

 

元々の痛みや

怯える原因が分からないと

何かの拍子に 

怒りや憎しみが生まれてしまう…。

 

それならば

元々が何なのか 

自分自身に聞いてみよう❗

 

何がそんなに  頭にくるのか観察して 

自分の感情を見張ったら

少しだけ  見えてくるかもしれません

 

 

もしも  心当たりが有って

何者が有るのか知って  認めたら

 

怒りっぽいスイッチは  もう

入らなくなるかもしれません

 

~人は  原因を放って置かないものです~

 

怒りや  憎悪のスイッチを入れる原因から

遠く離れたり

 

わざわざ痛みを受けにいかないで

 

今迄と違う行動をすることだって

できるから

 

一度  思い切って

今迄と同じことをしないと

やらなくても何とかなる… そう気付いて

 

やらないことに慣れていきます

慣れていくと 

それは習慣になります

 

習慣になったことは

当たり前になっていきます

 

そして自分も  他人からも 

『やらない人なのだ』

そう  認識されるようになるみたい…。

 

痛みを覚えることは

自分の世界には  欠片も

なくなっていくような気がするのです

 

痛みや  怯えることが

自分の世界から  一つ減ったら

怒らなくていい   憎まなくていいetc.

楽な時間が流れます

 

それは  キラキラした素敵な時間

 

他人のことが気にならない

自分の時間だけになる…。

 

100%自分を愛するだけでいい

 

そうしている内に

違う人だらけの世界なのに

愛しくなるのだから

生きていることは  不思議です

 

違いだけを見て

感情は  感情で手当てする…。

 

そうして 大切に想い合う

 

そうでなくて   

精一杯の相手のことを 

あの人は『そうなのだ』と

 

そう  知って認めたら

一日は輝き出すような気がします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

困難は敏感さを呼んで来る…。

そんなこともあるから

 

心の琴線に触れるものを

見つけられるチャンスです

 

心地好い響きが

沢山  見つかりますように…。

 

遠くに居ても

心は共に

 

この場所から

あなたの幸せをお祈りします

mary