あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨豊かな世界

明日の風向き

f:id:hinatamary1113:20200418173022j:image

《幸せ》を感じることを

数えてみよう

 

例えば  それは

安らぎに繋がること

満たされていく感じ

豊かな世界……etc.

 

今  掌の中に無いものも

これから起こる現実の

大きな大きな種子になるから

 

想像しよう

 

例えば

草餅…。

 

過去の日に食べたいと思って

食べそびれていた…。

それが  今日届いたりする(^^)v

 

妄想💦空想💨かもしれない

 

けれど

そうだったら  嬉しくて

面白いと思うから…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

幸せ  を感じることを

想像しよう

 

大切なのは

主語が《わたし》

・・・自分自身だと言うこと

 

誰かのことは

誰かに任せて

 

自分の幸せを想い描いてみる

 

 

幸せ…って

なんだか分からない

 

そんな風に感じるなら

 

心の中のことは

書き出すことを

提案しよう

 

例えば

気分がスッキリすること

安心して居られること

会いたい人がいたら  名前を

やりたいこと

みんな  書き留めてみる

 

🌱

 

書くときには

頭の中のイメージを 

言葉や絵に

転換しなくてはならない…。

 

ちょっと面倒……?

 

けれど 

書いてみると分かるだろう

 

初めは  唸るほど考えて

嫌々書いても

 

直ぐに書くことに慣れていく

 

だって…。

 

誰かに見せたり 

説明する必要が無い

 

ましてや 

認められたり 

誉められなくても好い 

 

正解のない

気楽なことなのだから…。

 

そして  書いていくうちに

イメージはハッキリと形を表して

嬉しくなっていく……と  思うのだ

 

🌿

 

頭の中が  仕事のことで一杯

 

でも

ノートを開いて

想像して書き留めるのは

 

幸せを感じること

 

仕事の中に幸せを見つけるのも

 

他のことを思い浮かべるのも

 

自由

 

そして  口の中でブツブツと

読み返してみる

 

🌳

 

一度アウトプットしたものを

読んで

また  インプットする

 

繰り返していくうちに

頭の中に回路ができる…ような感じ

 

そして  また

新しいアイディアが浮かんだり

違った想いに辿り着く…生きているから

 

絶え間なく変化を繰り返す

 

それは  嘘つきでも何でもない

ただ  過去から変化した

今があるだけのこと

 

そうやって  

幸せを見つけること

幸せを育てること

幸せに満たされていくこと

 

それは

誰かがくれるものじゃない

 

心の中で起きること

 

だから  

数えてみよう🎵

 

幸せを…。

 

思考することは

現実を創造する  種子だから

 

よ~く

自分の想い描く世界のことを

見守って

 

幸せの種子を蒔く

 

あなたの世界

わたしの世界

それは

この世界に繋がって広がっていく

 

幸せの種を蒔こう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

豊かなこの世界で

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary