あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨年を取るということ

我が儘

f:id:hinatamary1113:20200423101856j:image

『あなたのことを愛しています』

 

そう面と向かって言うことはないけれど

・・・あなたのことを愛しています

そんな風に

ずっと  心の何処かで

きっと  誰もが思っているのです

 

特定の人へ

今まで出逢った全てへ…。

 

愛している  とは少し違っても

大切です・・・とか

大好きです  なんて伝えることだって

 

できることは想像する以上に

沢山あるのかもしれません

 

もし  今

此処を離れることになったら

 

そんな想像が  頭の隅をよぎる時…。

 

やり残したことの無い人生は

ハードルが高くても

 

やり尽くせないなりに  一つずつ

今日できることをやれたら…と

そんなことを思います

 

それは  人生への敗北感や

終活…とは  違います

 

やり尽くすだけではない

やらないことも有ったりして

 

生きるということは  複雑なものですね

 

そうして 

フッと日常から離れると

 

今  できることや

今しか  できないことが

私にも  沢山あることに気付くのです

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・

 

半世紀以上生きていると

感謝している相手は沢山居ても

 

その気持ちを伝える機会は

だんだん少なくなります

 

特に  一緒の時間を過ごすことができないと

『ありがとう』や『ごめんなさい』さえ

伝えられないで時間は過ぎていきます

 

もし  感謝の言葉を伝えたくなったり

謝りたくなったら

 

嘘偽りの無い言葉を並べて

伝えられたら素敵です

 

ほんの少しの勇気を出して

声に出したり

文字にして 

伝えられるなら素敵です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どんなに力を尽くして何かをしても  

後悔の無い人生を生き抜くのは

・・・難しいような気がします

 

だから  今日できるだけのことをやったなら

完璧にやれていなくても

今日の日へ💮花丸をつけて

一日を終えてみます

 

そうしたら身軽になって

心が  自由になるような気がするのです

 

言いそびれてしまった言葉

 

許しそびれている誰か

 

返しそびれたもの…etc.

 

その一つずつを

最高のタイミングで行えるように

自分の儘  いつもいられますように

 

まだ間に合う

今  できることは

ささやかなことなのです

 

例えばそれは

ありがとうございます や

ごめんなさい…の言葉とか

 

それから

唄いたい歌

描きたい世界の絵

 

何でもいいような気がします

 

 

今  できることをしてみます

 

そして 無事に

一日を過ごせたことに感謝して

『ありがとうございます』と 呟いて

 

今日💮花丸を貰ったわたしは

 

同じ時代に  この世界に生きる

あなたの幸せをお祈りします

mary