あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨足跡には…。

f:id:hinatamary1113:20200504195422j:image

 

2020年

明日は5月5日  端午の節句です

 

子供達が小さかった時には

鯉のぼりを出しては 

空とにらめっこして

上げたり下げたりしたものです

 

お風呂には  葉菖蒲とヨモギの葉を入れ

厄払い…。

 

4月~5月は

賑やかな春祭りや

友人の庭で筍狩りをして

川辺でバーベキュー…etc.

 

子育てをした日々は

あっという間に過ぎていきました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一人の人間として

女性としての生を

全うさせて貰えることは

やっぱり幸せに感じるのです

 

それは  こんな時だから余計に

過去の出来事を考える時間を頂いて

 

上手くいかなかったことの中にも

気付きや  喜びや  学びを見つけ

 

今までとは違った感じ方をしている

からなのかもしれません

 

生まれてから  これまでの

幾つかの節目に起きた出来事が

痛みを抱えながらも

在るべくして起きたことだと

今は  素直に受け入れられます

 

あの時に  あんなに大きく感じた出来事は

生きていけないとさえ思ったけれど

 

今は少しずつ薄まって

長い人生の一コマになりました

 

足跡👣とは  面白いものです

 

一つ欠けても

出逢った人  誰か一人居なくても

今の人生は完成することはないのです

 

それも  いい…(*^-^*)

 

でも  今は

この人生が 

そして自分のことが

好きだから 

全てに感謝したくなります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あの時  あんなに許せなかった人なのに

赦さない人のままこの人生を終るのは

どうしても  嫌だから

 

『許します』そう宣言をして

その自分が下した宣言に従って

行うだけです

 

それが  明日から見た

昨日までの  わたしの足跡👣になります

 

その足跡👣が  なんとも愛しくなるのです

 

他の誰かが知らなくても

自分が血を流し 

涙したことは知っているから

愛しくなるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

幸せは  一通りではありません

 

何を  幸せと呼ぶのかは

自分で選び  決められます

 

その一つ一つが  足跡として

歴史になっていくのです

 

何を話し

何を残し

何を愛するのか

みんな  自分で決められるから

 

足跡を  しっかり残して歩きます

 

今日の日の自分も

明日になれば過去になって

 

どんな幸せも

どんな栄光も

足跡になってしまいます

 

だから

未来の希望と

愛だけを足跡として残せたら

素敵だと思います

 

新緑の美しい世界の中で

幸せをお祈りします

mary