あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨前を向けるように

ある日

 

前を向けるように…。

 

また  歩き出せるように…。

 

下を向く日が有ってもいい

 

いつもいつも

前を向いて歩いてはいられない…。

 

傷ついたり

夢破れたり

自分の半分をもぎ取られたような喪失に

襲われてしまうこともあるから…。

 

辛くて

苦しくて

力尽きて下を向く

 

暫くは  それもいいのだ

 

誰かや  世間と同じでなくても

眠りたい時も  あがきたい時も

きっとあるから…。

 

それでも

・・・生きている

 

ある日  うずくまる自分を諦めて

再び立ち上がり

前を向く日が訪れる

 

だって 下を向いたままなら

遠くに見える行き先を

見失ってしまうから…。

 

そのまま俯いていたら

どうしたらいいのか分からずに

もっともっと苦しくなるから…。


f:id:hinatamary1113:20200511103015j:image

 

自分の心が  その時を知って

立ち上がり  前を向く

 

周りの時間はずっと流れて

 

顔を上げて  前を向くと

今までの世界は

なくなっているかもしれない

 

自分が何処にいて

何をしていたのかも分からなくて

途方に暮れることがあるかもしれない

 

 

それでも  不思議なことに

現実の中には 

自分の存在が消えることはない

 

ちゃんと生きる場所は与えられ

生かされている

 

そしてゆっくり時を刻みながら 

周りの世界に溶けとんでいくのだ

自分さえ  壊さなければ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日  前を向く為に

 

時々は  無理やりにでも笑ってみる

 

真っ暗な中に居ると

笑うことも

笑っていなかったことも

笑い方さえ忘れていることにも

気付かなくなってしまうから…。

 

重い心のままでいいから

笑えるものなら何でもいい

見つけて  フフフッと笑ってみる

 

動物の可愛い動画

アニメの喜劇

お笑いのコントでも

 

誰かの笑いのツボでなく

自分が笑ってしまうものを見つけて…。

 

無理矢理に

誰かの為にではなくて

自分が 面白いことを見つけて

 

笑ってみる

 

誰かに向ける笑顔でなく

格好悪くても

涙を流しながらでも

 

笑ってみる

 

前を向く為に…。

 

生きている内に

笑っておくのだ

 

この世界の楽しさは

不思議な力を持っているから

 

フッ  フフフッと笑ったら

例えそれが無理矢理でも

心の扉が開いていって

 

次の次には

アハハハッと

笑ってしまうことに出逢う

 

それは  一年先かもしれないし

五年経ってからかもしれない

 

でも  もしかしたら

明日かもしれないのだから…。

 

明日 

前を向く日

なのかもしれない

 

今  泣いても

俯いても

しゃがみこんでいても

 

生きている…。

 

胸の鼓動が早くなる程

思い出すと辛いことを

 

いつか 

笑顔で話せるようになる

 

前を向くのは 

それからでも遅くない

 

晴れていても

曇っていても

雨が降っても

笑えたら…。

 

同じ空の下

あなたの幸せを祈っています

mary