あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨楽しそうなら…。


f:id:hinatamary1113:20200602223828j:image

 

何を見てもクスッと 

ウフッと笑ってしまいます

 

こんなに楽しいことを見つけられて

『幸せ…』と  思います

 

嬉しそうで

楽しそうなら  それで好い…。

 

大好きな人は

通る声でよく笑う人でした

そして  楽しませるのが好きでした

 

楽しくないと…。

仕事でも  地域のことも

そう言って心を配っていたけれど

 

その深い意味が

やっと何となく察せられます

 

今になって

自分がよく笑うようになったから

こんな気持ちの人だったのかもしれないと

また  素敵なところが見つかって

嬉しくなって笑います

 

心が軽やかなら

笑いがこぼれてくるのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大変なことが有った時

気持ちが重くなっていきます

 

普段から  緊張して深刻だったら

もっと重たくなるのです

 

真っ白な気持ちで

力を抜いて  軽やかに

居られるようになったので

 

クスッ。ウフッ。と  笑います

 

体も顔も固まっていたら

動かなくなって

 

小さな楽しいことが有った時

動けなくなってしまうから

 

力を抜いて 

楽しそうにしています

 

楽しそうにしていたら

好きなものが 

分かりやすくなりました

 

気持ちが重くなるものが

分かりやすくなりました

 

好きなものに触れながら

笑っていようと思います

 

時々真面目な顔もして

後は  笑っていようと思います

 

笑っていた大好きな人の隣は

居心地がよかったから

軽やかな気持ちでいようと思います

 

あなたの気持ちが

軽やかでありますように…。

 

カエルの声が響く大地の上で

あなたの幸せをお祈りします

mary