あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨リセット

何か計画を立てている時に  

不思議な違和感を感じる…。


f:id:hinatamary1113:20200612192937j:image

 

それから  計画を立ててるそばから邪魔

(例えば  自分や身近な人の体調不良や

経済的な出費  大きな仕事の予定)が入る時

 

・・・それは  何かのメッセージ?

なのかもしれません

 

タイミングが今ではない…とか

行く方向が違う…とか

 

以前なら  少しのことは目をつぶり

無理矢理にでも

計画を押し通していたけれど

 

もし《サイン》

なのだとしたら

 

違和感や障害をきっかけに

立ち止まって  考えて

 

計画を修正するチャンス

なのかもしれません

 

日にちや時間を変えるような

小さな修正もあるけれど

 

全くの白紙に

戻さなければならないなら

 

勇気を出して

リセットする…。

 

それは大抵  すごく残念なことや

勿体ないような気がすることです

 

けれどリセットしたら

暫くして

他の流れがやってくる…。

 

それは  約束されていないから

モヤモヤするかもしれないですが

 

時には  リセットボタンを押す勇気も

必要なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

変化の中に在るのなら

今までと同じような計画は

立てられなくなっていきます

 

それは  自分の計画だけ

・・・ではない気がします

 

誰もが  小さな修正や

計画の実行を阻まれていて

 

まるで世界の全ての計画が 

リセットされているように…。  

 

けれど  大切なのは

リセットした

後なのかもしれないのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の中の違和感は

身体の痛み(腹痛・頭痛etc.)を

引き起こしたり

 

感情の快・不快など

訳の分からない落ち着かない

いろいろな感覚を与えてきます

 

そんな時にも  自分の感覚や

観察を面白がって(興味深く)

居られたら素敵です

 

白紙になること全てが

悪いことだとは限らない…。

 

リセットしたことで

新しい計画が始まるかもしれません 

 

それは  勇気を出した後の

お楽しみです

 

白紙になったスケジュール帳に

新しく書き加えるのは

 

少し自由になった 

暑い日にできること  です

 

ただ  一度

許された この人生で

本当にやりたいことが  できますように…。

 

梅雨の空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします

mary