あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨勇気を出して…。


f:id:hinatamary1113:20200618165241j:image

もし…今  あなたが

迷いの中にいるなら

 

勇気を出して…。

 

一つだけでいいから

いつもと違うことをしてみませんか…?

 

それは  誰かへの

メールでも

電話でも

手紙でもかまわない

思い付く人に連絡してみること

…かもしれません

 

誰かに向けて アクションを

起こすのは

 

ツイッターでの呟きや

SNSや

インスタグラムで

大勢の人に語りかけるのとは

・・・少し違う

 

たった一人の人に向けて

メッセージを送ってみます

 

思い浮かぶ人は

いますか?

 

今までよりも

ほんの少し  勇気を出して

『元気ですか?』とか

『会いたいね』とか…。

 

後の心配

  • 返事が来る 来ない
  • なんて思われるか
  • 迷惑だったらどうしよう

そんな  沢山のこれから起きることは

その時に考えることにして

 

一つだけ 

いつもと違うことを  試してみます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人に話したくなかったら…。

 

思い付く  いつもと違うこと

例えば

  1. 出かける時間を変えてみる
  2. いつもと違う道を歩いてみる
  3. 髪形を変えてみる
  4. いつもと違う色のものを身に付ける
  5. 新しいキャンドルを灯してみる
  6. いつもと違う食事をする
  7. いつもより念入りに掃除するetc.

 

違う風が吹くように

思い付くささやかな  小さな

変化を演出してみるのです

 

少しずつ流れが変わっていって

大きな流れへと動き出します

 

迷っていたことが

往くべき方向へ動き出すかもしれません

 

 

それは  固く結ばれてほどけなかった

糸が  ほどけていくように…。

 

心もきっと 

軽くなっていくのです

 

 

大きな音を立てて 

雨が空から落ちて来る

今日という日

 

だけど

明日も同じとは限らない

 

勇気を出して 

いつもと違う道を歩いたら

水たまりに映る

素敵な空を見つけられるかもしれません

 

あなたが一つ違うことをして

心が軽くなりますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします

mary