あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨楽になること

f:id:hinatamary1113:20200627091614j:image

 

天からの贈り物

自分という身体や心が

楽になるのに重要なのは

 

自分を大好きで居られること

・・・なのかもしれません

 

大好きでなくても

好きでいられたら…大丈夫

 

それは  他人より優れていたり

善い行いをするからと

輝きばかりを見るように

 

素敵なところを見つけて

大好きでいるのとは

少し違うような気がします

 

夜眠れなくて寝坊した自分

できないことを抱えた自分

他人の境遇に照らし合わせて惨めさや

羨ましいと感じるような小さな自分

 

そんな  いろいろな

光で居られない

一つ一つの自分に会いながら

 

暗く重たい自分や全ての自分を

好きでいること…。

 

それが  生きるのを楽にしてくれる

そんな気がするのです

 

時には自分が分からなくて

?????💦

ため息💨をついたとしても

 

見捨てずに  ただ小さなものとして

存在する自分のことを

好きになれたら  素敵です

 

失った健康

失った自由

 

失った賑やかな暮らし

失った美しい姿…etc.

 

何かの加減で

昨日まで有ったものを失って

別の時間を生きていても

 

それまでとは違ったものを

手にした自分を見つけたら

それは  新しい歩き方の始まりです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全てが変わった自分には  慣れなくて 

 

『大嫌い!』そういって離れたり

押し返したりしていたら

自分の力は どんどん

小さくなっていくのかもしれません

 

無理やりに…ではありません

 

今在る場所の  そのままに

好きになれたら  好いのかもしれません

 

できない自分がいる意味を見つけてみたり

放って置けない気持ちになったり

 

少し違った見方をして

生きていることが一番だから…(*^-^*)

そんな風に思えたり

 

他人と同じに居られないことを個性だと

ちょっとだけ  誇らしく感じるように

好きを作っていかれたら  

素敵です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前の  頑張っていた自分のことが

大好きなら

 

休んでいる  今の自分を

受け入れるのは  難しいかもしれません

 

それでも

今の休んでいる日々を大切にしたならば

 

大きな飛躍の時を

迎えるのかもしれないから

 

輝けるその日まで

自分を好きでいられますように…。

 

《好き》な気持ちは

大切にしたくなります

 

《好き》ならば

沢山の可能性を

信じられる気がするのです

 

あらゆる自分は

まだ  途中…そのままではないのです

 

変わり続けるどんな自分も

誰とも同じではないのです

 

この世界の中で  唯一の

好きな自分を創造します

 

梅雨空に虹を見て

空からの贈り物に触れたら

 

自分のことも 

天からの贈り物🎁みたいだと

幸せを感じた今日の日

 

あなたも幸せでありますように…。

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary