あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨沢山の引き出しから

f:id:hinatamary1113:20200629231528j:image

 

誰かに出逢う時 

自分の形通りでは  心に触れられない

 

ふれあえない   気がして

 

それならば  幾つもの引き出しに

幾通りもの自分をしまって

いつでも出せるようにして

 

誰かと共に  希望や愛を語れたら

何よりだと思います

 

それは偽りの姿ではありません

誤魔化しや  虚飾でもありません

 

ただ  幾つもの場面で生きた自分が居て

それがとても大切で

 

自分のほんの一部として

引き出しに在るだけなのです

 

そして自分の全部が散りばめられて

誰かに向かい合っているだけなのです

 

そして自然に

無理やりでなく笑顔を交わせたら

それは  幸いと呼べるのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昂らず

落ち込まず

ただ平凡に穏やかで居られたら

 

引き出しを  間違わずに

開けられるのかもしれません

 

生きているということは

それだけで豊かなように思います

 

幾つもの場面で生きた自分が居て

傷ついたり

転んだり

座り込んでしまったり

 

生きるのに疲れたり

恥ずかしかったり

恐かったり

 

そんな日の自分を知っていて

それがとても大切で

 

その日の自分が

引き出しに ちゃんとしまってあるのです

 

人を愛し

愛されて

夢を見て

 

育て合い

尊敬し

認め合い

許し  許されてきた日々が

 

自分の一部になって

引き出しに

大事にしまわれているのです

 

静かに  偽らずに

在るならば  いつかは

心に触れる時が来て

 

笑顔を交わし合えるのだと思うから

 

引き出しを沢山用意して

ふれあえたら素敵です

 

そこには愛が存在します

 

そこには平和が生まれます

 

そう信じて

引き出しを開けてみます

 

出逢えた誰かと

ふれあえるように…。

 

それから  引き出しの中の

大切な日々に生きた自分に

再び会う為に…。

 

そうして  今も過去も  

これからも 

抱きしめながら  生きている

 

なんだか  それが

とても  心地好く

 

豊かな世界を感じるのです

 

誰かの為…。

少し違う

 

ふれあう為

 

どの引き出しを開けることも

恐れずに居られたら 素敵です

 

誰にでも在る

自分の生きてきた

その日  その時の自分です

 

心の中の  引き出しに気付くこと

しまったままの自分にも  気付くこと

 

引き出しの中の  自分を恐れずに

中にいる自分と  仲良くすること

 

・・・そうしたら

目の前に現れた誰かの  何かと

引き出しを開けた時の自分と

 

ふれあえる気がします

 

今日は雨模様…この空も

毎日沢山の顔を見せてくれるから

心に響いて  時々泣けてくるのです

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary