あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨笑うこと

f:id:hinatamary1113:20200630195619j:image

 

この世界を生きていて

楽しいことばかりに

出逢えたらいいけれど 

 

そして  いつも

喜びに満たされていたら…。

 

けれど  いつでも喜びばかり…。

と  いう訳にもいきません

 

嬉しい楽しい…ではない時に

下を向いてしまうのは

仕方がない

 

目を閉じて 

ゆっくり深呼吸をして

 

それから 

昂っている自分のエネルギーを感じて

 

その振動を 

体の下の方にまとめていって

 

心が哀しみや苦しみ

もしかしたら憎しみから  自由になって  

 

少し元気が出て来たら

いつか  小さなことに

笑ってしまえるかもしれません

 

それは良い流れ…誰かや何か

外の世界から嬉しい楽しいことが

やって来るかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大切な誰かとの別れや

大きなトラブル

 

心や身体に痛みがある時に

無理して笑うことはありません

 

それから  周りを気にして

笑えなくなるのは 

回復を遅らせてしまいます

 

泣きたい時も沢山あって

人生は儘なりませんが

 

自分の感情を隠したり  誤魔化して

感情とは違う行動をしてばかりいると

 

いつの間にか  生きる力を失って

心や身体は悲鳴をあげてしまいます

 

それは  蓄積されると病になって

現れるかもしれません

 

誰かと居る時には  できなくても

 

一人になって

自分の感情のままいられたら

 

少しずつ  回復していくような気がします

 

そして  所々で

心から笑顔でいられたら…。

 

自分のことを壊さず

居られるような気がします

 

 

痛みや苦しみを越えた

笑顔は

 

無理やりでなく  自然に

零れるように…。

 

いつも  小さな喜びを見つけて

微笑んでいるような気がします

 

 

晴れた  真っ青な空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary