あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨自己崩壊

f:id:hinatamary1113:20200702193828j:image

こんな自分じゃなかったのに…。

とか

今までだったら こんなこと

しなかったけど…。

 

なんて  思うことが有りますか…?

 

自分でも

・・・大丈夫?

自分なのに

・・・???

 

昨日まで必要だと思っていたことが

今日からは要らなくなって…。

 

今日までのルーティーンも

明日の朝には  止めているかもしれない

 

昨日までの自分の世界の中に在る 

必要だと思ったことに

 

どれ程の時間や

エネルギーを注いできたとしても

 

または 

完成された世界を 

心地好く感じていても

 

それから

明日の世界に希望を

持っていたとしても…etc.

 

ある日 

今まで築いてきた自分の世界を

自ら壊してしまうようなことを経験します

 

変わりながら  疑問を感じることや

 

痛みや不安  恐怖…etc.を

感じることもあるのかもしれません

 

時には壊していることにも

気付かずにいたりして…。

 

後から驚いてしまいます

 

                               ***

 

今にも  完成するプロジェクトなら

完成を見たいと思うでしょう

 

家族や愛する人々に恵まれて

健康で  経済的にも困らないなら

 

その一つでも 

手放す気にはならないでしょう

 

新しい命を迎えることや

学び始めたこと  上手くいっている仕事も

良くなりつつあるのなら

 

そのままでいたいと思うのは 

もっともなことなのに

 

それなのに

自分で自分の世界を

壊してしまうようなことが起こります

 

もし  これまでの世界が 

暗く辛い思いに覆われているのなら

 

過去の苦しんだ思いから解放されて

 

明るく輝く未来を手にしたと 

感じるかもしれません

 

 

それが何かは  その時により

人各々

 

でも…人だから

気付くのも

受け入れるのも

手放すのにも

時を必要とするかもしれません

 

・・・周りの世界で何が有っても

 

それから

手にしていた筈のものが

輝きをなくしても

 

自分が自分で無くなることは

ありません

 

自分の内側の感情や意志・意識でさえ

 

変わっても  なくしても

自分で居られなくなることはないのです

 

周りから  変わったと

半ば不満気に

感想を言われても

 

周りの人から

見えなくなってしまっても

 

今までの自分を壊して

進まなければいられない

・・・そんなこと  あるのかもしれません

 

少しくらい  自分を壊しても大丈夫

 

そこからしか見つけられない

自分が居るのだと思います

 

自分を大切にして

変わることを  恐れずに居られますように

 

あなたの幸せをお祈りします

mary