あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨雨音のメッセージ

f:id:hinatamary1113:20200703175730j:image

雨の音を聞くと思い出す

真っ暗な闇の中で  光が指して

救われたと感じた日のこと

 

あの日のように

今日も朝から降りだした雨

 

本降りになって 

大きな音を立て始めたから

 

心が震えてくるのです

 

恐れるより  畏れを

当たり前なのに  有り難く

 

生きていることを

生かされていたのだと

身に染みて感じた日でした

 

平等に  雨が恵みとなって

大地に注がれるのを

目に見て

耳に聞いて

 

全ては  この雨のように

誰かを特別に選ぶのでなく

 

皆  同じ

 

ただ  この人生に出逢う全て

平等に恵まれている

 

そう  理由なく腑に落ちて

心がふるえてきたのです

 

                              ***

 

全てに閉じて  色を失い

痛みや  欲も

 

食べること  眠ることすら

暮らしの中で忘れていた日

 

ただ  雨が降り続ける庭から

目が離せなくなって

 

閉じた心がほどけるように

現実の世界へ  歩み寄っていったのです

 

頑なに  何もかもから距離をおき

 

崩れない自分でいるのが精一杯

・・・と  思ったけれど

 

あの日から

食べること  寝ることも

恐がらずにいられます

 

何をしても  しなくても

崩れ落ちてはいかないのだと

実験中です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

絶望した  その先を生きるには

傷つき過ぎた  心と身体を繋ぐため

 

感覚を放棄して

自分自身を守るのかもしれません

 

感情は見て見ぬふりをして

置き去りにしていくのです

 

美しいこと  良いことさえも

自分の世界を壊してしまう

 

そんな時には どんな力も及ばない

時薬しかありません

 

                               ***

 

自分から失ったもの  ばかり

 

その時  その時には精一杯だったから

 

あの日のように

今日の日から

始めます

 

あの日と同じ…。

 

この雨のように

全ては皆  平等に恵まれる

 

雨の音を聞きながら

溢れる想い

 

雨の音を聞きながら

調えることを知りました

 

あなたの心を開くのは

どんな鍵なのでしょう

 

雨の音を聞きながら

あなたの幸せをお祈りします

mary