あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨現代に生まれて

f:id:hinatamary1113:20200621064603j:image

 

この世界に生まれてきたのも

今の中に在ることも

 

全ては約束して 

経験する為に在るなら

 

現れたできごとは  大切なピースです

 

 

出逢いも  別れも

今の自分だから  恵まれることのようで

 

時には  疎ましく感じて

ため息をついても  

 

そのピースが揃わなくては

完成しない宝の地図があるのだから…と

 

・・・そう  思い直します

 

 

自分や  この世界を俯瞰して

離れた場所から見られたら

 

ゴールの場所や 

危険ゾーンも分かるのに

なかなか  そうはいかないのです

 

今迄の  常識やしきたりに

惹かれてしまう

 

なのに  一方で『違う』と言っている

声が聞こえて来たりするのです

 

誰かが決めて

人が作ったものだから

 

受け継いでいくことも

そうしないということも

 

今  この世界を生きている

自分自身が決められる…筈だから

 

正しいと思うこと  そう思っていたこと

誤りだと思うこと  そう思っていたこと

 

少し離れて

 

自分の世界で感じてみる…練習中

 

自分の他の世界の事ならば

尚  もっと離れた場所から見てみます

 

他の人の作ったものは

分からないものなのだから

 

全部が見えないことを

忘れずにいるようにして

 

自分は未だ 

人生の途中に居るからと

 

完全ではないのだと

半ば疑ってみるのです

 

その上で 

守らなければならないことや

 

倣うことの最小限を取り込んで

注意深く見つめて生きたい

 

誰かが大きな声を上げ  旗をふるから

気にするようなことではなくて

 

きっと  自分のやることを

決めて生まれてきたのだと

思うようになったから

 

感じるままに  この世界と関わって

 

在るものを愛せたら 

嬉しいのだと思います

 

ものも  自然も生き物も

全てはたぶん先生のよう

 

形を変えながら

導いてくれるものであるような

気がするのです

 

この世界に生まれて  

愛することを知らされて

愛されることを受け取れたら

 

それで十分な気がします

 

自分が決めて来たことが

この人生に恵まれて 

幸いに思えるなら  十分なのです

 

また大きな音を立てて

雨が空から落ちてきます

 

空も大地も  穏やかでありますように…。

 

この空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary