あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨小さな幸せ

f:id:hinatamary1113:20200722134740j:image

 

わたしの幸せ

 

いつでも感じられる小さな幸せの

いくつかを  心のポケットに用意して

 

日々  取り出して眺めながら暮らすのは

大切なことのような気がします

 

わたしの心のポケットには

大好きな空を 切り取った写真が

何枚も入っています

 

誰かと見上げた空だったり

独りで行った  大切な場所の空だったり

 

山の写った空や

海に写った空

 

忘れられない日の空や

忘れてしまいたいのに忘れられない空たちが

 

心のポケット一杯に  詰まっています

 

それは  小さな小さな一瞬の

代わりのない宝物

 

その時生きていたことを思い出す

小さな幸せの日の空なのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



f:id:hinatamary1113:20200722140329j:image

あなたの幸せ

 

心のポケットに  あなたが入れているのは

空ではない…かもしれません

 

日々取り出して  眺めて

元気を貰えるものは  人各々だから

 

石の好きな人

人の好きな人

お金の好きな人

 

土の好きな人

水の好きな人

音楽の好きな人

etc.

 

自分の霊(たましい)が欲する

小さな幸せの形を  知っているのは

大切なことかもしれません

 

ポケットに入れて  いつも眺めるものが

温かい気持ちになるような

大切に思えるようなものだったら

 

それは  幸いだと思います

 

ポケットに在るものを見て

痛みや憎しみや  哀しみしか思えないなら

 

思いきって  ポケットから取り出して

綺麗な箱にしまってみます

 

無くす訳ではありません

 

大切にしまっておいて

いつか  また

取り出して眺められる日が来たら

 

綺麗な箱を開ければいい…。

 

今  心の中のポケットには

小さな幸せを入れて

 

日々  変わり行く社会の中で

変わらない大切なものをしまいます

 

いつも取り出して眺めたら

温かい気持ちになって元気になって

 

自分の生きていることを

 

奇跡の果てに在ることで

奇跡へと結ぶ  無くてはならない歯車だと

思えるようになりますように…。

 

大きくなくていい

 

小さな幸せが

心のポケット一杯に詰まっていたら

 

涙に滲む日も 

取り出して眺めていたら

 

明日を迎える勇気が湧いてくるの

かもしれません

 

あなたがいる

それだけで

この世界は  こんなに美しい

 

あなたが小さな幸せで

心のポケットを一杯にしていますように…。

 

同じ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary