あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨心地好く過ごす為に


f:id:hinatamary1113:20200720144714j:image

 

シーズンの服を

僅かでも  購入するのは

 

自分が描く  未来の世界を

確かにしたいのかもしれません

 

着心地よい  服に身を守られて

今年の夏色の服を着ている

自分を想像します

 

身体を守ってくれるのは

絹や麻  綿などの天然繊維で

 

冷えからも  暑さからも

過ごしやすくしてくれます

 

できるなら  

着られないものを処分して

 

新しくする時がチャンスです

 

肌着の一枚からでも

揃えられたら素敵です

 

初めは  信じられないかもしれないけれど

土へ返るものには  力が有って

 

身体を覆っているエネルギーを

欠けないように守ってくれます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

別に  身体や心のどこかが

悪い訳ではないですけれど

 

着られなくなるほど  大きくも

小さくも  なった訳ではないですが

 

今年の自分を演出できる

色  形  雰囲気は  今年だけの楽しみだから

 

そして  心や身体が疲れた時には

気晴らしになるものを見つけないと

生きにくいから…。

 

着てみたい服を見つけてみます

 

自分への投資は

必要な時が  あるのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

着て痛みを呼ぶような服ならば

手放してしまいましょう

 

そうでなくても

なんだか落ち着かないなら

今年はお休みにしてみるのも

良いかもしれません

 

新しい服を着て

人生を楽しんでいる自分の姿が

ハッキリとイメージできるなら幸いです

 

いつも隣に居た人と 

釣り合う服ばかりだったから

 

この夏には 

自分が一人で素敵に見える服に

出逢えたら素敵です

 

誰かの居ない世界でも

自由に  楽しく居られるような

 

そんな軽やかな服を着て  

この世界の中で過ごしてみます

 

それは  時々孤独と共に過ごしたり

隣の席が空いていることも  想定内

 

でも  そればかりではありません

 

美しい日に出逢ったり

自由を甘受することだって

大切なことだから

 

自分のことを掴まえて

手放してしまわぬように

身繕いしてみます

 

この夏は  まだ始まりはしないけど

 

《お気に入り》になるような

着心地好い  気分の上がる服を着て

 

出掛けたり 

家の中で過ごしたりして

 

ピッタリの着心地と

一段上がった気分になったら

 

軽やかなエネルギーが

この世界へと流れ出します

 

昔  プールから上がった時のような

水分をたっぷり含んだ空気の中で

 

少し雨の日に疲れた日

 

これから始まる

短い夏に着られるように

 

着心地のよい

エネルギーを守ってくれる

気分の上がる 

今年の夏の日に似合う服が

見つかりますように…。

 

明日は雨が上がるでしょうか…。

雨に満たされた大地の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary