あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ベストプレイス

f:id:hinatamary1113:20200729211631j:image

 

何処かへ行って

ベストプレイスに出逢うなら  素敵です

 

目を閉じて

ベストプレイスに行かれたら  やっぱり素敵

 

今此処が 

ベストプレイス  そう感じられるなら 

もっと素敵だと思います

 

                       *******

 

今迄の人生は  主に

二つの場所で造られました

 

それは  生まれ育った場所

そして  今いる場所です

 

どちらも  土が近くに有りますが

山や川が  前よりずっと近くなりました

 

 

普段は  あまり住んでいる場所に

『この場所は…。』

そう考えることは少ないかもしれません

 

それでも時々  顔を上げて

イヤホンを外して 

 

身の回りの世界を  見てみるのは 

大切なことなのかもしれません

 

土や空が  見えたら素敵

木や草が有ったら  それも嬉しくなります

 

だけど  それは 

わたしのベストプレイス

 

助けてくれるものは

人  各々違います

 

お日様の当たらない場所が  好き

それも  誰かのベストプレイス

なのかもしれないのだと思います

 

今  自分が何処に居て

何に囲まれて暮らしているのか

 

気付かずに  知らないでいることは

沢山あるのかもしれません

 

 

今居る場所が  ベストプレイス

そう感じられたら…。

毎日は  楽しく感じられるのでしょう

 

身の回りに  自分の好きを増やすこと

 

好きではないものを

減らして  離れていくことは

 

 一つずつなら

できるような気がしてきます

 

そして  身軽になって

 

目に映るものが 

美しく感じられるなら

心地よく居られるのかもしれません

 

 

足元の  ささやかなことの中には

ほんとうの輝きが隠されている…?

 

ポストに届く  思いがけないお知らせや

いつもより  気分が良い日や

ミントの花が咲いたことが

 

輝きを  見つける為の

何かのサインかもしれません

 

目の前に広がる

自分の瞳が映す  世界の輝きを

味わってみなくては…勿体ないです

 

 

此処に在ることの意味を知る

難解なクイズを解いていくように

 

きっと時宜に叶ったことが

行われている  この場所に

 

居合わせているのなら

 

自分を元気にするものや

自分に力を与えてくれるものを

 

見つけられたら

幸いなのだと思います

 

 

遠くに見えるベストプレイスに

憧れて  行くことも 

時には必要かもしれないけれど

 

その時が来たら  きっと分かります

 

それまでは…。

今を感じて

此処を感じて  過ごしてみます

 

 

ゆっくりゆっくり季節が流れ

留まることが多くなりました

 

できるなら  濁らぬように

今いる場所が  輝いたなら素敵です

 

幸せの場所は  きっと

自分の心の中に…。

見つかるのを待っているかもしれません

 

七月の雨降りは

もう少し続きそう

 

この世界と  あなたと 

あなたの大切なものが守られますように

 

あなたの幸せをお祈りします

mary