あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨色を纏うこと

f:id:hinatamary1113:20200729205931j:image

 

ずっと  黒い服ばかり着ていたから

『もう  黒は着ない…。』

そう決めたのは  数年前のこと

 

それから黒い服は   哀しみの御席意外

日常で着ることは無かったのです

 

そして  明るい色へ…。

ゆっくり  シフトチェンジして 

 

色々な彩りの服を着るようになりました

 

                       ******

 

そんな中・・・少し前に再び

拘りを持って暮らしている

不自然さに気がついて

 

黒という色に対する想いも

全部   丸ごと

洗い流すように

 

今『着たい服を着る』ことにしました

 

何かに縛られず

何かを決めず

ゆっくりだけど  全部 

大丈夫になっていきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全部が  大丈夫になっていくと

どうでもいい(どちらもいい)ことが

一杯増えていきます

 

年齢も 体型も  何の関係なく

 

何色を着るのも  拘りを持たない

自由な自分が居るだけになります

 

その日その時に  一番安心して

心地よくなるものに袖を通して

 

着てみたり  合わせたりして

鏡に映る自分の顔が嬉しそうだったら 

 

それが  その日一番の 

《勝負服》だったりします

 

着て  楽しくなるようなら

顔を上げて  胸を張って歩けます

 

スキップしてしまうかもしれません

 

それでいい

 

それだけで

『いいことしか起こらない』ような 

気がしてきます

 

自分の姿に  思い込みを持って

 

傷ついた痛みから守られるように黒を纏い

哀しみを纏うことに抵抗して黒から去って

 

今は  全部の色と仲良くして

黒の美しさだけを纏います

 

赤でも青でも黄色でも

紫やピンクや緑色も

黒も白も  みんな好き

 

人は  皆

日々変わっていくものだから

 

思いがけず  素敵だったり

 

今迄のお気に入りが  

今日は  浮いてしまうことだって

有るかもしれないのです

 

それならば  いつも鏡に映して

今  楽しくなるような《勝負服》を

みつければ…いい

 

楽しそうな人は  素敵に映って

光がさざ波のように広がっていきます

 

それだけで  この世界は美しい

それだから  この世界は完璧です

 

もう直ぐ  関東地方も梅雨が明けます

お日様の光と繋がって

素敵な夏が過ごせますように…。

 

今日のハンカチの色は何色ですか?

 

汗を拭く度  好きな色と出逢って

心地よい一日を過ごせますように…。

 

同じ大地の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary