あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨誰の内にも…。

f:id:hinatamary1113:20200808122724j:image

愛だけで  

愛だけになって世界を見る

・・・そうなったら素敵だけれど

 

人だから

そうも言っていられない…。

 

それは

誰かや何かの

在り方や関わり方

 

社会や政治の政策の

在り方や動向

 

そして

自分の生い立ちや環境

今  置かれている立場や境遇…etc.へと

 

生み出された怒り

苦しみや哀しみ  憤りが

フツフツと湧き出すことも否めない

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・

 

自分の中の想いだけ

それさえも分からないけれど

 

他の人の心の中や  頭の中なら

分からないことばかり

 

そして  行いが

確かな足跡となって残っていく

 

 

時々心の隅が  チクチクしたり

ズッシリと  のしかかるものを感じるから

 

あらあら…。

 

そんなことも有るけれど

 

それでも

人だから…。

 

そこに 

ささやかな希望を見つけること

 

再び

心を平和へと導く道を見つけること

 

全てを 

愛から始められたらと思ってしまう

 

自分を諦めてしまいたくないだけ…?

なのかもしれないけれど

 

自分の心が穏やかで

いつも平和で在ることを

瞬間瞬間  選んで居たいと思ってしまう

 

                          ******

 

こんな日に

今日みたいな暑い日に

 

たった一つに込められたのは 

命を消し去る誰かの想い

 

空から落ちて

一瞬で終わってしまったのは   

大地に息づく沢山の命の灯

 

それは遠い日に起こった

出来事ではあるけれど

 

足跡は消えたりはしないから

 

命を消し去る行為の一つ一つは

形を変えて生み出され

 

そして  命の在り方を問い続けていく

 

恐れを抱くのも

怒りを生みだすのも

哀しみに沈むのも

苦しくて

 

人だから…。

 

でも  それが

大きな渦にならないように

大きな流れに飲み込まれないように

 

違う道に辿り着けるように

 

小さな人の  自分の心の中で

いつも  平和の灯を点もし続けて

 

愛でいっぱいになればいい

 

命を消し去られずに

生かされている

奇跡の足跡は  今此処に

 

そして

この世界の片隅で

 

あなたと

あなたの大切なものが

無事で在ること

 

それから

あなたと

あなたの大切なものたちが

平和であることを

 

祈らずに居られない

 

あなたが幸せでありますように…。

mary