あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨流れ星

たった今  西の空に 

南から北へ  明るい星が流れました

 

それは  流れ星を待っていたのではなく

星が流れることを知っていたのでもない

 

ただ  暑い部屋の空気を入れ換える為

窓を開けた時のことだったのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

突然のことだったから

願い事は言えず仕舞い

 

再び  星が流れるかもしれない…と

淡い期待を胸に  夜空を見上げます

 

・・・そう言えば

子供の小さい時には

獅子座流星群を待ったっけ…。

 

愛する人が逝った直ぐ後にも

星が流れたのを見たのだった…。

 

それほど澄んだ夜空ではないから

今夜はもう  見られないかもしれません

 

                           ******

 

流れ星のように

いつも  全ては突然にやってきます

 

だから  心を調えて

何事も準備をしていなくては

間に合うことはないのです

 

それは完璧でなくていい

詳細でなくていい

 

ただ  ひたすらに

この世界の平穏を願うだけ

 

部屋の明かりを消して

真っ暗な地上から

 

瞬く星を数えてみます

 

あの星は  この星のように

熱くなっているのでしょうか

 

住む命は在るのでしょうか

 

 

心の中で準備して 

もう暫く

此処から空を仰ぎます

 

風が木々を揺らす音がして

 

・・・こんどは

西の空の低い位置  山の端近く

西から南へ  小さな星が流れます

 

空からの🎁贈り物

頂きました

 

この世界が

平和でありますように…。

 

あなた(わたし)が

いつも  幸せを感じていますように…。

 

星の降る空を仰ぎながら

あなたの幸せを  お祈りします

mary