あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨変わりゆくものとして

f:id:hinatamary1113:20200817180836j:image

 

空を見上げて思います

一瞬も同じ時は無いのだと…。

 

青空も  輝く雲も  

雷雲も  茜空も

 

初めてで  最後の出逢い

 

今日の日が

好い日でも  そうでなくても 

二度と再び繰り返さない一日だから

 

飲むものも食べるものも  頂く度に

なんだかとても  愛しくなるのです

 

空を見て喜んで

こうして過ごす時間にも

 

誰かと言葉を交わすのも

同じ時は刻まれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暑い日の終わりに 

雨が運んできた涼しい風が

吹き抜ける  黄昏時

 

今日の日が 

ゆっくり終わっていくのを感じます


f:id:hinatamary1113:20200817205416j:image

 

人の変化は  身体でも心でも

刻一刻と

変わっていくようには見えません

 

だから

同じ時の繰り返しだと  錯覚します

 

身体がとても敏感な状態なら

一日の変化は  目に見えて表れて

 

身体は不完全なものだと  知らされます

 

変わり続けることが

真実(ほんとう)の姿なら

同じ状態に在ることの方が不思議です

 

小さな変化も

大きな変化も

起こります

 

けれど  それは自然と同じ

怖がらないで  大切に

楽しく過ごしていられたら素敵です

 

変わりゆくものは

満ちゆく時  欠けゆく時を繰り返し

 

様々な時の中に身を置いて

流れ続けるのかもしれません

 

止まることも  溢れることもなく

ただ  一つの命を尽くすだけ

 

そこに出逢う全てと共に

生きゆくだけです

 

それが本当に  愛しくて

有り難くなるのです

 

去年とは違う世界のことも

去年のように過ごせないことも

 

その日一日を越えて

次を生きていくなら

 

いつか  2020年を生きていた

自分が居たと想うでしょう

 

そして  誰とも同じにはなれない

 

自分の世界を 

変わり続けながら

面白がって生きられるなら

 

怖いものは  無くなるような気がします

 

ちっともドラマチックではない

人生だけれど

 

愛しくてしかたない毎日を生きるのは

悪くない…そんなことを思うのです

 

それは  少し前には無かった想い

 

変わり続けてきた  今だから

見つけた自分がいるのです

 

変わり続けるあなたが

幸せでありますように…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary