あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ものが壊れた時に


f:id:hinatamary1113:20200821101856j:image

 

大切に…又は

有るのが当たり前になっていたものが 

 

壊れたり 

無くなってしまったりした時には

 

ちょっと心が痛みます

 

ショックと言うか

(>_<)残念と言うか

 

共に過ぎた時間が

当たり前に在るものと思い込んで

 

その場所が  次の瞬間からは

白く空白になってしまうことや

 

不自由なのも手伝って

ため息をつきたくなります

 

                              ***

 

別れることに  慣れることはないけれど

その後考えることが  少しだけ

違って来たかもしれません

 

最近は  ものが壊れた時には

『あっ。お役目が終わった…』

そんなことを感じています

 

そして『ありがとうございます』

そう呟いて  片付けて

 

こうして形在るものとして

縁を  貰った

不思議を思い返してしまいます

 

何年も  側で助けてくれていたものは

なくなると  やっぱり寂しくて…。

 

感謝して

 

それでも  新しく求めなければ困るから

 

諦めて…。

 

若い頃には無かった想い

 

歳を重ねる不思議と 

それから終わりの時を

噛み締めてしまいます 

 

 

失うことの  大きさを知った時

知らされるのは

 

在ることの  幸い

 

出逢う  幸い

 

それから…etc.

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

失った後には

必ずといっていい

 

新しいもの 

新しいこととの出逢いが

始まりを待っています

 

それは人との出逢いも

同じかもしれません

 

新しく出逢う人と  縁を頂いて

生きていてできることをして

 

例えば

人を愛することと

人を許すこと

人を育てることetc.かもしれません

 

それとも

人に愛されること

人に許されること

人に育てられること…etc.

 

人生には学ぶことが一杯です

 

                       ******

 

今日お掃除をして

私が壊して失ったのは

仏壇の蝋燭立て…💦です

 

長いこと  日に何度も

蝋燭に火を灯す度に触れてきた

大切な縁でした

 

長月までに

新しいものを迎えます

 

ささやかな暮らしの中の営みが

有り難くて仕方ないのは

 

宝物が沢山在るから

なのかもしれません

 

別れることを怖がらず

新しい出逢いを迎えるのは

とても  勇気がいることもあるけれど

 

失ったものは  かえってこない

 

この広い世界で出逢えるのは

奇跡だから

宝物を見つけられますように…。

 

 

暖まった空気が流れる

大地の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary