あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨時の流れの中で


f:id:hinatamary1113:20200910091112j:image

 

六年の月日は

日にちにすると二千日余り

 

この六年の時を振り返る大きな節目を迎え

『あ~長かったね。やっと辿り着いたね。』

そう呟いて  フフフッと笑います

 

そうして  その間に助けて貰った沢山の人が

心の奥や  脳裏に浮かんでやってきます

 

振り返ったら 顔が赤くなるように恥ずかしい

隠れてしまいたくなることもあったけれど

そんなことさえ忘れられることはないのです

 

その時の一つ一つの出来事が有ったから

今此処に  この自分で在ることを知って

大切に大切に  想うようになりました

 

 

導かれるように出逢った人と過ごした時間

突き動かされるように訪れた場所…etc.

 

苦い想いも有ったけれど

掛け替えのない宝物が詰まっている時間です

 

 

・・・きっとそれは 

誰にも同じかもしれません

 

                        ******

 

あまりにも忙しく動き続けていると

振り返るきっかけは見つからなくて

 

何か大きなインパクトの有ることでないと 

なかなか立ち止まり難いから…。

 

日々  頭や心の中に浮かんでくるのは

明日の予定と食事のこと…かもしれません

 

 

それでも  時には立ち止まって  

大きく深呼吸して  ボーッとして

 

何もしない時間の中に有ることで

 

感じたら…振り返った日々たちが

宝物になって流れ出すのを

見られるかもしれません

 

日常に宝物が山盛りだったのを思い出すのは

ずっと後になってから…だったとしても

 

人生が美しいことや

生きることは  宝物に溢れていることを

感じられる日が来るのです

 

モノクロだった世界が鮮やかに蘇る日が

やって来ます

 

                        ******

 

今思い出す  二千日余りの時間には

様々な出来事が空に浮かぶ雲のように

煌めいて  霞みながら流れていきます

 

あの日

《できたこと》《できなかったこと》は

何も  変わらないけれど

 

それでもそのままに  生きて

掛け替えのない今在ることを感謝できる日が 

いつかきっと訪れるのなら…。

 

生きて…。

 

《明 日》を迎えることは  素敵なことです

 

涼しくなった大地には露草が青く光ります

あなたの目にしたものが煌めきますように

 

同じ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary