あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨暖かな食卓

f:id:hinatamary1113:20200913194854j:image

柔らかに笑い合う

人々の声が響くのは

暖かな食卓

 

もう随分久しぶり

忘れてしまう程だけど

今日の  この細やかな

熱のような振動に

ホッとして和みます

 

それから 自分の時間と重なった

同じ空間を過ごす人たちの

美しい程に仲良き姿に感嘆します

 

この日の此処に至るまで…過去の日は

それほど平坦では無かったけれど

 

『日々是  好日』であることを知る

彩りたちが  理を見せていくようで

 

この時に共に在る  生きる不思議を

思わずには居られません

 

この世界の豊かさも  この身の上の満足も  

当たり前の暮らしの中に煌めいて

幸せと言う感情になって訪れるから

 

心の底から  哀しい時も

心の底から  ふるえるほどの幸せも

それらを形容できる

言葉を失ってしまいます

 

ただ  委ねたくなるように安らぎが訪れて

全てを肯定したくなる

・・・そんな瞬間が在るのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

献立は  内緒(*^-^*)

 

今は  お家ご飯…。

だから尚更  暖かい食卓を 

囲むチャンスかもしれません

 

贅沢も  華やかさも無縁な時間

 

だけど互いの想いが  ご馳走だから

そっと耳を傾けて

時には  心の内も飛び出して

 

離れて居た時が長くても

心は一つ  になれるから

・・・大丈夫

 

幸せは  今この瞬間に

心の内に広がって 

豊かな世界を創造します

 

共に過ごした振動と

暖かい食卓を囲んだ熱が

細やかに  柔らかく小波となって

ずっと  ずっと伝わっていきますように

 

誰もが  だれとでも 

暖かい食卓を

安心して囲めるように  なりますように…。

 

想いが形になるのだと  信じています

 

だから  願ったり祈ったり

心を向けて

平和の時を紡ぎます

 

今日と言う日に 居ることを

許された  奇跡と共に

あなた(わたし)が

暖かい食卓を囲めますように…。

 

 

同じ空の下

この星の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary