あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨やり残していること

f:id:hinatamary1113:20200917082906j:image

 

さあ  始めよう

やり残していた何かを

 

今日終わらなくても  今始めたら

運命の輪が回り出す

大きな流れが生まれるだろう

 

できなかったことや 

やらなかった過去は

今  此処に置いて

 

やりたいこと 

やり残したくないこと

それだけを抱き締めて 

動き出せばいい

 

今日の風に吹かれたら

軽くなっていく体を感じて

何かが見つかるかもしれない

 

そっと  窓を開けて風に触れて

夕べの涙も  寝苦しさでかいた汗も

みんな乾かしてしまえたら

 

さあ  始めよう

やり残していた…そう思う何かを

命の灯りが点されている 

今だからできることが

動き出したくて  待っている 

 

例え今  やり遂げられなくても

また  何処からでも始めればいい

 

さあ  始めよう…。

そう思う瞬間が訪れたなら

 

目に映るものに手を伸して

動き出せばいい

 

よく眠った朝の目覚めには

『さあ・・・。』

そんな声が  風に乗って

聞こえてくるかもしれない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

秋を感じるくらい涼しくなって

暑い日に感じた 体の調子とは違ってきました

  • 体(関節など)が少し固く感じること
  • 手足のヒンヤリ感
  • 睡眠の深さetc.

 

そんな中

朝  目覚めたことを自覚した後

目を開けず  頭も動かさないで

眠っていた時のことを思い浮かべて

暫くじっとしています

 

見ている意識の無い夢に

少しだけ近づいていく感じです

 

疲れた体をゆっくり休める眠りや

心がスッキリして目覚めるのとは

少し違う 

眠りと目覚めの

間の時間を過ごすこと…。

 

大切な習慣になりつつあります

 

深い眠りから目が覚めて

ゆっくり夢と現実の狭間を漂って

それから  身体を動かして

自分自身になっていく感じです

 

暑さの日々の疲れは 

まだまだ残りますが

身体を眠りで回復できますように…。

 

そして素敵な朝の目覚めが

待っていますように…。

 

静かになった

秋の始まりのような大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary