あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨追いかけるのは…。


f:id:hinatamary1113:20201019212604j:image

 

日昼の空に浮かんだお星様  それは

雲の悪戯で描き出された太陽の姿です

 

『空に輝ける星のようになりたい…。』

誰もがきっと一生の内に

一度は夢見たことがあるかもしれません

 

・・・でも

お星様になるのは  ずっとずっと後にして

 

この星で輝けるように…。

 

思い切り  好きなことをして

大好きを一杯自分に与えてみたら

 

⤴️気分も⤴️エネルギー(生命力)も

それから  ⤴️能力も上がるかもしれません

 

歌うのが好きな人は歌って

踊るのが好きなら踊って

造ることが好きなら作品にして…etc.

 

それは  見方によっては

自己満足…かもしれませんが

とても大事なことのような気がします

 

                          ******

 

人は  殆どが

自分の能力の半分も

使いこなせてはいないらしいです

 

限界を超えては危険だと

自動ブレーキをかけるのだそうです

 

感知して  知らされる迄は

大丈夫な筈なのですが…。

 

野生の勘や 

本能がむき出しになることは

今の暮らしでは少ないけれど

 

自分を思い切り満たすことが

秋の内にできるなら  

寒さの厳しい冬の日も

大丈夫かもしれません

 

ちょっとだけ

自分の中に在る  夢見たことを

やってみて楽しめたら

 

例えば  それは

アプリを開いて  好きな歌を歌うこと…。

誰かに聞いて貰えるなら  もっと素敵です

 

音楽や光と共に  踊ること…。

誰かと共に踊れたり  舞台に立てたら

もっと素敵かもしれません

 

夢中で描いた  作品を完成させる…。

誰かに見て貰えたら  もっと素敵

 

完成した形も  

一人でも  誰かとでも

それが  自分を満たすなら…。

 

それが一番

 

誰かから  👍いいねを受け取ることは

とても素敵なことだけれど

 

お星様のように輝くには

自分で自分を満たすのが

とても  大事なことのような気がします

 

                            ****

 

空に  お星様を見つけた日

 

輝きたかった

幼い頃のことを思い出します

 

今も憧れは  憧れのままかもしれない

誰かからの応援が届かないかもしれない

 

それでも

 

自分の心に正直に

輝く為に費やした時間や

 

星になるのを諦めて選んできた道にも

力を尽くして来たことが

 

命を満たして

いつか輝いていくのだと思います

 

追いかけるのは…。

 

誰かに貰うプレゼントも素敵だけれど

自分が自分を大好きでいたくなる

そんな人になれるのが  一番です

 

食欲の秋…は  体を満たしてくれますが

 

心を満たす秋の日が過ごせますように…。

いつか  輝き出す為に…(*^-^*)

 

お茶のカップで指先を温めるほど

冷たくなった大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary