あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨置き去り

f:id:hinatamary1113:20201024131715j:image

 

大きなビニール袋や紙袋に

纏められたままだった

沢山の品物が  目の前に並んでいます

『・・・あらあら。』

暫く  頭が真っ白になって

心も体も  フリーズします

 

その中には  作りそびれた

トールペイントの材料や

パッチワークの端切れたちetc.

 

今更ですが  生きてきちゃった…。

置き去りにして長~い時間を

過ごしてしまった感じです

 

この子たちに  もう一度

命(物としての使い道)を与える…? 

 

責任を感じて

・・・困ってしまうけど

 

捨てるには  勿体ない…(*^-^*)から

さぁ…始めましょう

 

そう…。

この冬は  忙しくなりそうです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『取り残されてしまった…。』

そんな風に

周りの世界の速度から

置いてきぼりになったみたいな感じがして

 

それは  ずっと

幼い子供のころからだったのです

 

もしかしたら  その時も

今も  置いてきぼりは

自分ではなかったのかもしれません 

 

置き去りにしてきたものが

一杯だから

 

今度は  袋から出して

光を照らせたら  素敵です

 

どこかの人の速さにはなれないけれど

自分の歩幅で  ゆっくりじっくり

時間を過ごしていかれたら  大丈夫

 

置き去りにしたのは

誰かの為に…。

そう思っていた物も

今は  違う形になるように

上手に工夫できたら  素敵です

 

寒い冬が来る前に 

心地好く過ごせますように…。

 

新しいものも素敵だけれど

それとは  少し違います

 

仕舞い忘れて  置き去りにしたものを 

そのまま並べるのとも  違います

 

片隅に息を潜めて 

朽ちないで  待っていてくれた物たちの

一つ一つに心を込めて

 

今年の秋と冬に調度好くして

暮らしを豊かにする…感じ

 

・・・なんて

今までちゃんとできていなかったから

これからです(*^-^*)

 

巷が賑やかになる

クリスマス

お正月

より穏やかに  楽しく過ごせますように…。

 

                              ***

 

片付けや  物を整理するのは

やらなければいけないと思った途端

大きな塊となって  重苦しさに変わります

 

でも…。

小さな一つ一つのものが

見つけられて  喜んでいると思えるなら 

楽しみに変わります

 

繰り返し楽しんでいたら

いつの間にか  部屋の中がスッキリして

明るくなるかもしれません

 

小さな子が ビー玉を見つけて喜ぶように

素敵なものが見つかりますように…。

 

晴れた日には  お日様の光で

キラキラしていますように…。

 

秋の空は  変わりやすいけど

 

 

この空の下  同じ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary