あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨恋するように…。


f:id:hinatamary1113:20201122202619j:image

 

何故こんなにも心が満たされて

熱いものが  胸に込み上げて

心が動いてしまうのでしょう…。

 

あら

わたし  恋をしている…?

なんて思うくらい

 

人を好きになると

その人を思うだけで涙が溢れて

 

側に居るだけで嬉しくて

胸に熱いものが込み上げてくる

…でしょう?

 

風が吹いて木の葉が散るだけ

お日様の光に包まれて暖かいだけ

そんなささやかなことだけど

 

胸が一杯になって  嬉しくて

涙が溢れてしまいます

 

恋をしていても  していなくても

こんな気持ちになれるのは  幸いです

 

命を思って暮らせるって

とても素敵なことですね

 

いつでも  恋をしているみたいな

柔らかな気持ちで居られますように…。

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・

 

よく眠って

よく動いて

 

よく笑って

よく泣いて

よく生きて

etc.

 

気がつくと『何かをしなくちゃ。』

なんてソワソワして

落ち着かないこともあるけれど

 

何かを  誰かを思っているだけで

こんなに幸せで居られます

 

やって来たことや

出来たことが有ったら

安心するかもしれません

 

でも  今だけは…。

 

過去に遇った

善いことも  そうでなかったことも

足元に置いて

 

これから起きる  素敵なことを

夢見られたら

飛び上がる程  嬉しいかもしれません

 

だけど  今は…。

 

未来に描いている

辿り着きたい場所や  行きたい未来も

手放して  

 

残ったのは…。

今  でした

 

今  この時で心をいっぱいにして

何かや  誰かを想って 

愛を抱いて居られるなら

 

それだけで  幸せを感じられて

それが一番♪かもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・

 

其所には  何もなくなって

自分の気持ちが  振動するだけ

 

何かや  誰かが振り向いてくれたり

思い通りの心地好い

言葉を囁いてくれることはないけれど

 

同じ世界に  存在している

命が在るというだけで

それだけで…。  

満ち足りてしまいます

 

 

満ち足りた心は 

好い感じのものを

見つけたり  掴むのが得意です

 

そして  ちょっとしたことに感動します

 

それから  恋をしているみたいに

軽やかで情熱的で居られます

(お鍋を磨くような地味で小さなことにも

    情熱的に夢中になってしまう…。)

(*^-^*)

 

そして  そんな自分のことが

可笑しくて  嬉しくなるのかもしれません

 

いつも  そんな心持ちでいられたら

ほんとうに素敵です

 

真実(ほんとう)に恋をして

誰かを思えたら  一番かもしれないけれど

 

恋するような心持ちには

誰かが居なくても  大丈夫です

 

自分自身に正直に暮らし

できるだけ無理をしないで

柔らかな心持ちで  今に居られたら…。

 

きっと恋している時のように

満ち足りてしまうような気がします

 

 

もう直ぐそこに  冬の足音が聞こえそうな

今日の日の  秋の風に吹かれて

落ち葉の色に  涙が溢れてしまうなら

 

今日は  特別な日

 

毎日の一日一日が

二度と来ない 

特別な日になるかもしれません

 

この世界の片隅で

恋する気持ちを思い出せますように…。

 

朝夕が

寒くなりました

空も大地も  人の暮らしも

穏やかでありますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします

mary