あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨照れるような言葉に…。

f:id:hinatamary1113:20201115155041j:image

 

照れるような言葉を

伝えられる相手がいますか…?

 

顔を合わせる時には  声にして

いつもより  ちょっとだけ思い切って

愛する人を褒め称えられたら

 

寒い日も

互いに  心の中は暖まるかもしれません

 

言葉にするのは  勇気がいります

 

照れなくもないですが  それでも敢えて

チャンスを見つけては

愛を  言葉にするように心がけて…。

 

今は  何時また会えるか分からない

次の約束ができない時  そんな時にも

 

幸せになる為に生まれてきたこと

出会えただけで幸せなこと

生きていてくれて嬉しいこと…etc.を

言葉にして伝えます

 

重くなく… 軽くなく

 

明日のことは  誰にも分からないから

 

だから

明日会えたら嬉しいけれど

会えない時にも  無事を祈って

 

『言っておけば良かった。』なんて

悔いを残さぬようにして

 

照れたり  出し惜しみしないで

言葉を探して伝えてみます

 

今は  それほど重要なことに思えなくても

 

思い出せる好い記憶が沢山有れば

辛い思いをした日にも  

力になってくれるような気がします

 

良いところをいっぱいみつけて

言葉にするのも  忘れずに…。

 

優しいこと

嘘がないこと

粘り強いこと

よく気が付くこと

明るく笑うこと…etc.を伝えます

 

真実の言葉には力がある…そう信じて

愛の種を蒔いてみます

 

揺るぎ無い  命を育む支えになれば

それだけで…。 

出逢えた喜びに  満たされていくのです

 

・・・・・・・・*・・・・・・・・・

 

それが  誰かにとっては

お父さんお母さん

お兄さんお姉さん妹や弟

それから

友達や恋人

パートナー

子供なのかもしれないけれど

 

ふれあえた  その時に

ただ『ありがとう』と感謝を伝えるだけで

大きな力になるのです

 

できれば  肩に触れて

できれば顔を覗きこんで

瞳をみつめて…。

 

大切に思う人に  大切だと伝えて

愛する人へ  愛しています と伝えて

大好きな人に  大好き  と伝えるだけ…。

 

瞳を閉じた瞼の裏に

思い出す度  浮き上がる

愛してる  や

大好き  や

大切だよ…が残ったら

 

明日の糧になるようで

 

照れる心を感じながら

ウフフッと心の中で笑ってしまえたら

素敵でしょう

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・

 

あなたが伝えたいのは…。

 

わたしが伝えたいのは…。

 

誰かが伝えたいのは…。

 

みんな  愛なら素敵だけれど

 

あなたが受け取りたいのは

 

わたしが受け取りたいのは

 

誰かが受け取っているのは

 

何なのでしょう…。

 

何かを伝えて  受け取って

 

それが魔法のように

伝える相手へ  それから自分へも

生きる力を与えてくれて

 

幸せな気持ちにしてくれるなら

・・・素敵です

 

耳の底に

懐かしい歌を聴くように

いつでも思い出せたら  素敵です

 

あなたがこの世界に居るだけで…。

わたしは幸せを感じます

 

同じ世界にいるだけで

顔を合わせられなくても

いつかは会えると  思えるから

 

希望が胸を熱くします

 

雨の降る日も

曇りでも

青空がどこまでも広がっていても

 

あなたの命が活き活きと輝いている

それだけで  幸せを

いっぱい貰っているのです

  

あなたの命が大切なこと

忘れずにいてくれますように…。

 

木の葉が風に揺れて

大きな音をたてている

この世界の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary