あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨好き

f:id:hinatamary1113:20210114093311j:image

 

冷たい朝の風が好き

通り過ぎていくだけで

全てが  洗われる気がするから…。

 

大きな声で思い切り 歌うのが好き 

体が振動して

安心するから…。

 

太陽の光が好き

熱と明るさと 

沢山のものを届けにくるから…。

 

静寂が好き

何の音も無い世界は有り得ないけど

集中するには不可欠だから…。

 

暗闇が好き

真っ暗で  肉眼では何も見えない

そこに見えるものと居られるから…。

 

幾つもの好きが呼び掛けて来て

何をして  何をしないかを

クッキリとしていきます

 

理由を探さなくても

今  思い付かなくても

 

好きなことは  きっと心の中に

見つけてくれるのを

待っているのかもしれません

 

                           ***

 

好きがいっぱいある日には

嬉しい時間が続くのかもしれません

 

好きが見つからない日には

誰かのことが羨ましかったり

妬ましいかもしれません

 

そんな日は  有るものを数えて

そんな日は  自分を洗えることをして

そっと過ごせたら素敵です

 

例えばそれは

お風呂にお酒や  お塩を入れて

湯船に浸かってゆっくりしたり

 

お天気がよかったら 

お日様の光を浴びて過ごします

 

風が吹いていたならば

大きく深呼吸を何度もして

体の細胞を新しく感じます

 

そうして  自分が

豊かだったことを思い出せますように…。

 

今  自分と

自分の愛する人の命が在る

それだけで…。

 

今日の日の  全ての恵みを頂いて

好きを見つけながら過ごしたら

 

羨ましかった誰かのことや

妬ましいと思った自分を  違った目で

見られるようになるのかもしれません

 

いつでも  どんな時にも

そんな自分に出逢えたら 

 

何をしても  何が有っても

安心して居られるかもしれません

 

隣に手を繋げる人がいない時にも

きっと  心は共にある

そう思えたら素敵です

 

青空が広がる

春のような陽射しの中で

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary