あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨現実

f:id:hinatamary1113:20210114145424j:image

 

携帯のカメラ機能で撮る空も

毎日違って写ります

 

太陽も青空も  雲だって

同じ時  同じは一瞬もありません

 

目の前に在ることや  会ったことを

有ったまま見られる目を持てたなら…。

 

目に映る  自分の一部になった世界を

 

良いとか悪いとか

好いとか嫌とか

吉いとか災禍とか

思わないでいられます

 

目の前に現れた自分のいる世界

ただ在るこことして観られたら

シンプルになって

分かりやすい気がします

 

感情も意見も  何も入れず

あることだけを見る  練習中…。

 

周りの世界が変化して

誰かの言葉が聞こえてきたりして

 

感じやすい心が傷ついたり

見えすぎる目が痛んだり

分かったつもりになる頭が混乱したり

体がフリーズして動けなかったり

 

それはそれで  必要なこと…だけど

 

考えや感情や意図等を

沢山飾り着けてしまったら

あることが霞んでそのまま

見えなくなってしまったり

 

違ったものになって

別のものを見てしまうかもしれません

 

それでは  もっと混乱して

次に何ができるかも

分からなくなっていく

 

だから  ちょっと離れて

現実の事だけど 

映画を観ている時みたいに

 

空から地上を見て

世界が広くて

人は小さいものだと感じたりして…。

 

偉人と呼ばれた誰かを思って

その人ならどうするのだろう…と

考えて『なるほど』と 思えたりしたら

 

自分が大きく介入しなくて

済むのかもしれません

 

そのままを 

見られるのかもしれません

 

                      **

 

大切なもの  大切な人を

大切にして

 

愛するもの  愛する人

愛せる

 

それだけで…。

 

同じ世界に生きているのは

とても大きなことだから

 

そんな当たり前だと思う

大切や  愛が

当たり前ではないかもしれない…。

 

自分と自分の大切な人の命を

手放さないでいられますように…。

 

あなたが  わたしが

あなたの大切なものを守れますように…。

わたしの愛するものを守れますように…。

 

互いを  大切に

愛せますように…。

 

目の前の世界を  愛せますように…。


f:id:hinatamary1113:20210115110800j:image

 

寒さの戻った大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary