あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨心のままに…。


f:id:hinatamary1113:20210118225800j:image

 

あなたの笑顔が

いつもいつも  輝きますように…。

 

この世界で  同じ空を見上げている

それが  不思議なくらい特別で

奇跡のような気がします

 

                               ***

 

重くて  なかなか思い通りにならない

体が  時々とても煩わしくて

 

年齢や性別や  氏名や役割を持った

 

自分で在ることさえ 

あまり重要に感じなくなるけれど

 

やはり  体は必要で大切で

 

わたしは  わたしに与えられた

恵みの中で生かされている…。

そう気付いて  慌てて感謝しています

 

何の拘りもなく

ただ  一つの命として生きるのは

シンプルなことなのに

 

長い時間を過ごしてくると

シンプルになることを忘れて

 

わざわざ複雑にして 

自分が何者であるのかを

思い出せなくなって  困ります

 

ただ  そのままで

命で在ればいいだけなのに

頭で  考え過ぎてしまいます

 

誰もが等しく同じ  尊い命を尽くして

懸命に生きるだけなのに

 

その一日を  無事過ごせたことが

有り難くて  

 

夕空の茜色を目にしただけで

それだけなのに  満たされてしまいます

 

小さな一人の人として

 

この世界に  《わたし》として生まれ

今  生かされていることには

きっと  意味がある筈だから

 

目の前の出来事に身を尽くし

偽らないで居られるように

 

心の奥を  いつも静かにして

暮らします

 

時間が掛かってしまっても

急がずに  焦らずに

自分の行いを探します

 

そうしたら  少しずつ

シンプルに  一つの命として

生きられるような気がします

 

心のままに…。

 

そうして過ごした明日には

穏やかな安らぎがありますように…。

 

晴れても雨でも曇りでも

時には雪が降っても

 

同じ空の下  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary