あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨全てと共に


f:id:hinatamary1113:20210210111548j:image

 

まあるい地球の上に

人としてこの時に生まれて

命を抱いて生きている

 

そこに恵まれた  全てと共に…。

 

目の前に広がる

青空と白い雲  ハロに包まれた太陽

陽の光に照らされたもの全て

遠くに霞む山々の影  

枯れたように見える茶色い草木

etc.

全て  整っている訳ではないけれど

それが  目の前に在るものだから

 

宝物

大切に大切に…。

 

                             ***

 

探し物がなくなって 

 

足りないと思っていたことや

在る筈なのに無いと思っていたもの

 

時々  見えなくなって隠れてしまう

 

記憶の奥に埋もれて

忘れた頃に必要な時が来て

 

探し物はエネルギーを使うから

 

覚えておけるくらいのものと

決まった場所があるだけで

エネルギーや時間は

別の場所へ注げるようになるらしい

 

ものを減らしながら

そこに空いた場所は

在るものの定位置になっていく

 

必要なものは

それほど多く無い

 

目の前に現れて触れられるもの

そして  持てるのは

本当に僅かなのだから

 

誰かと手を繋ぐ  より

誰かを抱き締める  より

大切なものは見つからない

 

今  その人が目の前に居なくても

目の前に現れた時

持ち物でいっぱい過ぎて

通りすぎて行かないように

 

身軽でも  安心して居られる

自分になれたら好いかもしれない

 

少しずつ  減らして

増やさないで

 

探し物を止めてしまう

 

まだ途中…。

 

暖かい陽射しを浴びている時には

心の中の  持ち物も

深呼吸して吐き出して

 

新しい光を吸い込んで

もしかしたら

見つかるかもしれない…。

 

探していた  幸せの欠片

 

沢山のものが無くても

きっと  大丈夫

 

今  此処に

命を抱いて生きているから

 

全てと共に…。

 

あんなに冷たかった空気が

太陽の光に暖められて漂っていく

 

じんわりと次の季節が

満たしていく

この大地の片隅で

あなた幸せをお祈りします

mary