あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨楽しい気持ちで


f:id:hinatamary1113:20210219232456j:image

 

楽しい気持ちで何かをすると

仕事が捗ると思うのは

私の感覚だけでしょうか?

 

そして  上手くいく…気がします。

 

自分の気持ち(感情)なのに

いつもいつも楽しくいるのは

意外に難しいことでした

 

自分では  楽しいと

思ってやっていたことなのに

楽しいつもり

楽しくしなければ

楽しい筈…etc.

 

そんな風に思い込もうとしていたと

自然に楽しくなる時や

後からとても疲れたり

モヤモヤしたりすることで

 

・・・『あ~。違うかも』

自分が自分をコントロールして

楽しくしようとしていたことに

気付いてしまいます

 

それは  ちょっとした

違和感なのですが

 

とても大きな大切なことなのでした

 

・・・・・・・・♪・・・・・・・・

 

自分の気持ちを周りの世界の中に

溶け込めるように  

コントロールしなければいられない

 

大人だから…。

 

それも大切なことなのですが

 

そうではない

自然に楽しくいられることも

それと同じくらい大切なことのような

そんな気がします 

 

それは 

誰かに気を使っている時には

分かりにくい

 

みんなと同じようにしていたら

見えにくい

 

自分の気持ちを知ろうとしなければ

感じられないかもしれません

 

今が幸せいっぱいなら

楽しくて仕方ない

それなら大丈夫…。

 

でも  何か変?

そう思ったら

 

そんな時には

自分を大切にしてみると

感じたり  見えたり

分かることもあるかもしれません

 

みんな違う

自分の大切にする仕方…。

 

私は  

いつもより  たっぷり眠ること

ゆっくりお風呂で暖まること

お日様の光に当たること

 

そして  嘘をつかないこと

 

いろいろ  やってみるのです

 

 

暖かい陽射しの中で

あなたの幸せをお祈りします

mary