あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨もっと幸せに…。


f:id:hinatamary1113:20210328211839j:image

 

今  幸せな人も

これから幸せになる人も

昨日まで幸せだった人も

 

もっともっと幸せになろう…。

 

周りには刻々と春が訪れて

置いてきぼりになったみたいで

 

居心地のよかった場所から卒業して

新しい世界に不安を抱いても

 

もっともっと  幸せになろう

 

昨日までの痛みや淀みや喪失も

明日からの恐れや不安  戸惑いも

 

みんな  心の中を

通り過ぎていくけれど

 

心の内に残るのは

今よりもっと

もっと幸せな世界だと

決めてしまって

 

『もっと幸せになっていい。』

そう  自分に囁いてしまおう

 

辛いことは  たぶんある

苦しい時も  きっとある

 

でも  幸せを感じることだって

たぶん  きっとあるのだから

 

今が幸せなら  もっと幸せに

 

今が幸せ未満なら 

もっともっと

心地好い時間を過ごして

 

素敵な人を想ったり

大好きな世界にいっぱい触れて

 

もっともっと幸せになれ♪

そう自分の背中を押してみよう

 

 

やりたいことができない日も

会いたい人に会えない日も

 

上手くいかないことばかりでも

 

それは  ずっと続く訳じゃない…。

 

今日無理矢理  笑わなくても

本当に笑える日が来ることを信じて 

 

ちょっと不安な明日に行こう

 

ふっと自分を手放しそうになる

そんな時には

 

自分という唯一無二の

霊(たましい)と

肉体と思考をしっかり抱き締めて

 

眩しいほどの光の中で

春の日を過ごそう

 

何一つ欠けても 

この春の日には居られないことを

思い出したら

 

苦しかったあの日が

愛しくて堪らなくなるだろう

 

何度も泣いた夜だって

懐かしく思い出せるようになるだろう

 

だから  もっと幸せになって

本当に笑えるようになる日を

信じていよう

 

未来のあなたが幸せに笑っている

今よりもっと幸せに…。

 

今  そう想うだけで

現実の中に種子を撒き

未来を創造できるのだから

 

もっともっと  幸せに

もっともっと  幸せになろう

 

誰かの幸せとは違う

たった一つの  この命が感じる

幸せを抱き締めよう

 

この世界が平和でありますように

愛で満たされますように

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary