あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛のメッセージ


f:id:hinatamary1113:20190902165235j:image

 

愛という目に見え難いもの

 

例えば

家族の食事を作っている時

『美味しくな~れ。』そう思いながら

又は

『元気に大きくな~れ。』なんて言いながら

食材を刻んだり

お鍋をかき混ぜたりすると

本当に  美味しくて

元気になる食事が完成します。

 

愛情が入っているから…。

 

 

それから 

小さな子供が転んだ時

『痛いの痛いの飛んで行け~。』

そう言いながら傷を撫でて 

飛ばすふりをすると

本当に痛みが和らぐことがあります。

 

魔法のように…。

 

でも  愛や魔法は

目で見える程  明らかではないのです。

 

見えないけれど

ちゃんと  有る…。

素敵な  そして大切なものが

沢山暮らしの中に溢れています。

 

 

家族の洗濯物が乾いたら

丁寧に畳みながら

『無事に守ってくれますように…。』

そうお願いしたり

 

神棚や仏壇が有るお家なら 

家族の『家内安全』や『無病息災』を

朝に夕に手を合わせて 

願うかもしれません。

 

目には見えないけれど 

守って貰っていることや

家族を思いやる気持ち

有る…。と、何となく感じるのです。

 

これが《愛》

そう  示す

決まった形が有る訳ではありません。

 

心の中に  各々が持つやり方で 

信じたり  祈っているような気がします。

 

有る…。

そう信じるから

有ることになる…のかもしれません。

 

ご飯が美味しいことも

痛みが軽くなることも

無事に帰ってくることも…。etc.

 

みんな  大切なことだから

祈ったり  願ったりしたくなります。

 

もしかしたら  自分のことより

祈ったり願ったり

したくなるかもしれません。

 

それを  愛   そう呼ぶのだと思います。

 

誰かへの…。

大切に思う気持ちや

寄り添うこと

励まし

そっと見守ること

隣を一緒に歩くこと

手を握ること

抱き締めること

『大切』と伝えること

未来に希望を見つけること

etc.

みんな  愛から生まれ

愛がさせることだと思います。

 

相手にぴったりハマるかは別として

願いや思いは  温かい気持ちに溢れます。

 

地球の反対側の

知らない人を探さなくても

 

隣にいる人

目の前にいる人

後ろにいる人が幸せでありますように。

 

そう祈り合えたら…。

 

それだけで

世界中が幸せになるようで

嬉しくなるのです。

 

私の隣

あなたの隣

 

時々合わない時には

少し距離をとって離れても

遠くで幸せを祈ることはできるから

 

あなたの幸せを

この🌎地球(ほし)の上から祈ります。

 

愛が見えなくても

愛は無くならない

 

愛が有ると信じられたら

愛は心の中に溢れます。

 

生きていて

空から降り注ぐ  愛を受け取って

 

生きて

自分の中の愛を送って

(誰かが『幸せでありますように』と

    思うそれだけ)

愛の循環する世界を

全てと共に創造します。

 

あなたが幸せでありますように…。

お祈りします。

mary