あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨一人の力

 


f:id:hinatamary1113:20210722192508j:image

 

一人の灯す光は小さいけれど

灯し続けていかれたら

きっと  誰かも光出す

 

一人の微笑みは一瞬だけれど

笑顔は誰かの許へ電波して

互いに微笑みを返し合い

あなたやわたしが

大切だったことを思い出す

 

一人の涙は見えないけれど

もし  見えない涙を想像できたら

涙は光に満たされて

一粒の種になる

 

一人の力は小さくて

できることは限られているけれど

誰かの瞳を見つめて

誰かと共に隣を歩き

誰かの肩に手を置いて

誰かと歌を歌うなら

 

一人の力は何倍にも大きくなって

できることは無限大∞

 

無理にではなく

自然に…。  

手足が動いて

言葉になって流れ出すもの

 

あなたの  そしてわたしや

誰かの内に

自然に湧いて来る力

 

                       ***

 

痛みや苦しみを得た時に

隣の人  目の前に居る人が

見えなくなってしまうけれど

 

そんな時もあるのだから

 

そっと 眠りに就いて

体や心を休ませて

 

暫くそうして  回復したら

見えるようになってきた

周りの世界に

一つ一つ向き合えばいい

 

生きているなら

いつからでも  始まれる

 

良いこともそうでないことも

明日のことは分からない

 

思い悩む想いを

心や頭から取り出して

『そうなんだ。』

『こんな想いが有ったのか』

なんて  大変だった自分を

誉めてあげたりするだけで

 

ちょっと元気が出て来たりする

 

元気が出て来ると 

周りが少し  変化して

世界が意外に優しかったことに

驚いたりして

 

自分の掌で 

今できることをして

 

二度とない今日という一日を

命いっぱいで送ったら

ゆっくり休んで眠るだけ

 

人は  人だから

休んだり眠ったり

のんびりしたり

 

何かをしても  しなくても

あなたやわたしが

消えてしまうことはない

 

一人の小さな命の灯りは

消されない

 

一人の力は小さいけれど 

大切に大切に…。

 

命の灯りを消さないで

 

微笑みにときめいて

 

涙に頬を濡らしたいつかのことを

知っているなら

誰かの流す見えない涙を

想像するだけで

 

世界は少し変化する

 

生きている

一人の小さな力だけれど

可能性は無限大∞

 

でも…本当は

完璧で

 

全てが揃っているのだと

誰もが一人一人の中に

みんな覚えているのだから

 

もっともっと元気になって

もっともっと楽しんで

 

終わりまで

命の灯りを灯せるように

 

熱い陽射しに焼かれても

元気で今日の日を越えて

明日の自分に逢えますように…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary