あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨明日の風


f:id:hinatamary1113:20210222110113j:image

 

明日に希望が見えない時には

何も信じられないから

 

一生懸命努力して 

頑張ってしまいます

 

『頑張ったら上手くいく』

そう  思うから…。

 

自分の思ったような

明日にしたくて

頑張ってしまいます

 

そんな時  肩の力を抜いて

空を見上げて

明日は明日の風が吹く

 

そんな風に思えたら 

無理せず自然なまま

いられるのかもしれません

 

頑張った自分も素敵だけれど

頑張り過ぎない

自然な自分でいるのは

もっと素敵かもしれません

 

力を抜いた生き方なんて 

教わって来なかった…。

かもしれないし

 

・・・生きていくには

『そんな訳にはいかない』ことも

沢山あって

 

壁に頭をぶつけてしまう

かもしれないけれど

 

時には少し力を抜いて

 

例えばそれは

水に浮いているみたいに

 

例えばそれは

空にポッカリ浮かぶ雲みたいに

 

流れに任せ

風に任せて

 

過ごすのも

大切なのかもしれません

 

頑張っている自分のことは

大好きだし  誇らしくもあるけれど

 

時には  今までのものさし通りに

頑張る自分に

『ありがとう。』そう言って

 

『ちょっと お休み…。』

なんて日があっても 

いいかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暑い陽射しが  ほんの少し

秋めいてきて 

 

水引の花が咲いて

赤トンボがいっぱい飛んで

すすきの穂が開いてきて

 

もう直ぐ  九月

 

暑い夏の日

いっぱい頑張って

汗を流して

 

いっぱい頑張って

体調不良を回復して

 

いっぱい頑張って

何かを応援して

 

いっぱい頑張って

一日を過ごして

 

いっぱい  いっぱい涙を流して

 

そんな日々を過ごした

頑張った自分がいるから

『大丈夫。』

 

今日の日を過ごして

 

明日の風に吹かれて

 

秋を迎えるのを楽しみにして…。

 

八月の終わりの

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary