あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大きな声で…。


f:id:hinatamary1113:20211021205902j:image

 

青空に白い雲の踊る

秋晴れの空が広がって

やはり  朝夕冷えてきました

 

お元気ですか…?

 

空気がグンと冷たくて

雨戸を閉めるようになってから

一つ習慣が  増えました

 

まだ3日目なので  三日坊主

ではありますが…。

 

早めの夕食を済ませてしまうと

テレビの画面はまだ真っ暗

 

寒いし  手持ち無沙汰だし

雨戸を閉めた  安心感も手伝って

 

自然に  それも真剣に

歌を歌っているのです

 

だんだん大きな声になっていき

3曲も歌うと…いい感じです

 

始めた日より 今日の方が

声が出るようになったみたいな

気がします

 

楽しみは

いろいろ有った方が良い(*^-^*)

 

発声は  心を軽く

柔らかくして

 

穏やかに 

浄らかにしていきます

 

歌でなくても  朗読や祝詞や読経でも

呼吸を使って  身体が循環して

 

声の高さ  細さ

思ったような正確さにも

集中して  声を出していると

 

善きことを

想えるような気がします

 

善きことは

世界が平和で在ること

 

あなたやわたし   

それから  大切な人たちが

幸せを感じられること

 

愛の歌を  歌わなくても

恋の歌を  歌わなくても

歌っているだけで

 

心は震え  満たされていきます

 

今夜  流れ星が見つけられなくても

どこかで流れている星に

想いは届くかもしれません

 

秋の夜長

楽しいことがみつかりますように

 

冷たくなった空気の中で

あなたの幸せをお祈りします

mary